SSブログ

メガハウス「こぐまキッチン」 [食玩写真部〜チーキー妄想劇場〜]

薄茶:「なんかさ、ココに来ればシリアルナンバーにちなんだ名前を付けてくれるって聞いたけど…」
灰色:「付けてもらってないよな。」
薄茶:「ってか、『薄茶』とか『灰色』って書かれてね?」
灰色;「だな。名前も付けないくせに、シゴトらしいしな。」
薄茶:「しかも、ボク達がメインじゃないらしいしな。」

そう、メインは食玩!!(≧∀≦)だって「食玩写真部員」だもの☆

メガハウス「こぐまキッチン」
09 おうちにおみやげセットのこんがり焼けた、くま型(多分)マドレーヌ。

口元がニヤリと笑うミニチュアチーキー、薄茶&灰色。

くまマドレーヌは、1cm。小さいっ。
そして、タネが微妙にはみ出て、型を使って焼いたお菓子だということを表現。

薄茶:「って、これ『玩』の方だから食べられないけどさ。
灰色:「って、ぼく達も『玩』だけどな…」


色違い2種。パッケージがとてもファンシー。
くまクッキーは袋売りの状態で、シールもかわいいっ。


薄茶:「ところでさ、この撮影に中に怪我したんだけど」
灰色:「え、マジ?」
薄茶:「うん。骨折した。足の付け根がペキッてなった。」
灰色:「えええええっ!大変じゃん。どうするの?ってか、どうなるの?このカテ」

どうなる?新カテ
どうなる?ミニチュアチーキー薄茶!!

~*おしらせ*~ ショコラ部長率いる、「食玩写真部」に入部しました。
部活動は大事なので、これからは(も!?)心置きなく食玩を集めます!
注:食玩が好きなら、集めていなくても入部できます☆
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 13

メチャクチャ可愛い~~♪
by (2006-05-18 16:22) 

ショコラ

(σ≧∀≦)σ色違い持ってるのねーっさすがオク
このこがミニチュアチーキー!(2匹もいた)
えっと「ショク」と「ガン」?
「リメ」と「メガ」?「カイ」「ヨウ」「ドウ」?
すごいすごいすごいかばええんだけどっっ(動揺)
by ショコラ (2006-05-18 18:49) 

green

なんだかわからないけど、
可愛くて、美味しそう〜っつつ!
1センチのクママドレーヌ!?
by green (2006-05-18 23:30) 

しーちゃん

ミニチュアチーキー、めっちゃ可愛いですねー
やばい可愛さですよ、コレはっ!!クマ好きには危険デス (^-^;)
「食玩写真部」の活動、今後も期待しています♪
大いに食玩を語って下さい(買ってください?)
by しーちゃん (2006-05-19 00:36) 

unitaro

うわっ!なに?なんなの?このカワイ子ちゃん達は!
ぼくの名前はまだないなとぼくの名前はまだないぞの顔に書かれた
眉毛と眉間のシワがセンスいいですね~!
「こぐまキッチン」初めて知りましたよ。
この辺にもあるかチェックします!
そしてMARIさん、どうか薄茶の手当てをお願いします。(笑)
by unitaro (2006-05-19 01:15) 

てんた

すごいー、すごく可愛い~!! 可愛すぎる~~!!!
・・・ほしくなっちゃいます・・・(危険?)
MARIさんの活動、これからも楽しみにしています(^^)
by てんた (2006-05-19 20:45) 

こももにゃん

すご~い、可愛いっっっ!!
「こぐまキッチン」って、こんなにミニチュアなのにすんごい精巧にできているんですね~。
そしてこのミニチュアチーキーちゃんたち!
面白すぎるわMARIさんっ♪これからの活動も楽しみにしてます☆
by こももにゃん (2006-05-19 21:11) 

ぶーけ

ミニチュアチーキーさんたちはおまけなんですか?マドレーヌのこグマさんがおまけなの?何となく悩みます。。(笑)
by ぶーけ (2006-05-19 21:51) 

MARI

MIUさん
自分でも、いろいろいじりながら、かわいい〜と
心の中で叫んでしまいました。
小さいものは、かわいいです。

ショコラさん
オクで検索して見つかったので、わ〜いとポチッとしてから、
色違いもあると気付いた。(^^;)
ミニチー、一つは妹のなの。
売り場から電話してきて、どっちも捨てがたいというので
決めあぐねてたら、両方買って一つ自分が引き取るよって。
私たちって、どんな姉妹だよ…。
今回、骨折したので必然的に薄茶が私のになったわ。
そのうち、「カイ」「ヨウ」「ドウ」が揃うかも?(爆)

greenさん
大人の女性の心を狙い撃ちする、ちいさいおもちゃです。
よく出来ていて、焦げ目などもついています。
そして本物のお菓子としても売って欲しい位にかわいいのですよ〜。
その時のマドレーヌは、7cm位が理想でしょうか。

シンシアさん
書こうか書くまいか、しばし悩みましたが…
ミニチュアチーキーは約10cmで、ブライスにもジャストサイズかと。
最近発売されたものは、型が改善されたようで、口元のニヤリ具合が
アップして、かわいくなりました。
今後もミニチュアチーキーを働かせて、せっせと部活動に
勤しむ所存です!

unitaroさん
妹と私の間では、地球を侵略しにきた宇宙人と評されている、
イギリスのメーカーのテディベア達です。
眉間のしわは、仕事で変な問い合わせを受けている最中に、
いたずら書きで描き慣れていたりします。(^^;)
くま好きのunitaroさんも、ぜひこぐまキッチンをチェックしてくださいね。
薄茶がこの後どうなったかは、次回のこのカテで記事にしようかなと
ネタを考えている所です。

てんたさん
欲しいのは、チーキーの方ですね?
このくまを集めている人の間では、「チーキーはチーキーを呼ぶ」と
恐れられています。
私も、30cm大のを1つだけ持っていた時は大丈夫でしたが、
その数年後にもう1つ買ったら、増える増える…。
ミニチュアは去年から作られるようになったので、今後はミニチュア
主体に集めるつもりです。って、まだ買う気な訳ですが。(^^;)

こももにゃんさん
食玩は、種類に因って出来が違いますが、こぐまキッチンは
どれを見ても本当にいい作りをしています。
残念なのは、地元では売っているお店がない事です。
私の住んでいる地域の人は、欲しいと思わないのか?と
不思議でなりません。こんなによく出来ているのに。
ミニチュアチーキーは、薔薇並みに欲しくなったら買っちゃいそうで、
ちょっと恐ろしかったりします。

ぶーけさん
ミニチュアチーキーは、妹が名古屋のベア専門店で買ってくれました。
時々覗いては、かわいい顔のくまがいるとメールや電話教えてくれます。
そして欲しいと思ったら、買っておいてもらうのです。
テーブルの上に広げている箱入りこぐまマドレーヌやクッキーなどが
おまけ(写真では2セット色違い)なのですが、お菓子は板ガム1枚で、
お菓子がおまけ状態になっています。
by MARI (2006-05-20 01:27) 

み〜ちゃん

食玩倶楽部! 何て魅力的♪
チーキーちゃんたちのしかめっ面にヤラレました^^
次がとっても楽しみ^^
by み〜ちゃん (2006-05-20 19:58) 

MARI

み〜ちゃん
もともとミニチュアが好きで、ドールハウスを作ろうかと
思っていたくらいです。
というか、家のキットは買ったものの、猫(ボー)を飼う事になり、
飾ったらどうなるかと放置していました。
しかし、食玩の出来の良さと良心的な価格には抗えず…。
まだ楽しげな食玩が発売になるようなので、今後も琴線に
触れたものを集めて、チーキーに紹介させようと思います〜。
by MARI (2006-05-21 12:17) 

coral

いや~ん!!!
可愛すぎるっ!
それにしてもいつも思うんだけど、MARIさんのセリフの書き方
上手ですよね~。毎回感心しています。
by coral (2006-05-24 10:42) 

MARI

coralさん
男の子だと、このファンシーなこぐまキッチンは
集めないでしょうか?
作りの良さも、かなり良い感じなのですが。
セリフ、良かったですか?嬉しいです~~~。
このニヤリとした口元が、想像力をかき立てるのです。(笑)
by MARI (2006-05-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。