SSブログ

4泊5日沖縄の旅 〜その3〜

渡嘉敷島には猫がいます。
それもわらわらと、結構たくさん。
車も少ないし、誰かしらが面倒を見ているようで、
のんびり暮らしているように感じました。

0810_009.jpg
一番最初にあったこの子は人なつこくて、頭をなでさせてくれました。

0810_011.jpg
この子は暑くてやってられなかったのか、
0810_012.jpg
すぐにでれれ〜んと伸びて寝てしまいました。
触ってもびくともしない、心の強い猫でした。

0810_010.jpg
ちょっとシャイな雰囲気がする子。
知らない人だから、とばかりに絶妙な距離を保ってました。

0810_007.jpg
この黒猫さんは、星を見に浜辺に行く時に見かけました。
毛が長くて上品な感じ。

0810_006.jpg
何故か等間隔で並ぶ猫。
誰かがご飯をくれるのを待ってるのかと思いきや、さにあらず。
0810_008.jpg
一番後ろにいた子は、その場を離れてどこかへ。
見返り美人な猫でした。

他にも、ご飯を貰っている子を見かけたり、
空き家の庭に入って行った子猫を見かけたりと、猫好きにはたまらない島でした。
タグ:
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

ショコラ

暑くてやってられねーよ、ほんとに( ´Д`)
本土の猫よりやっぱりちょっと野性的に見えるわ
by ショコラ (2010-08-23 23:47) 

MORIHANA

どの猫も体型がシャープですね。暑いから
余計な肉がつくとより暑くなる、からなのでしょうかね?
そういえば、沖縄の人も全般的に中肉もしくはスリムな
方が多いような気がします。食べ物も関係あるかなぁ。
脱メタボには沖縄暮らし…?
by MORIHANA (2010-08-24 11:35) 

ぶーけ

美しい猫が多いですね。猫好きさんには確かに、たまらないかも。^^
by ぶーけ (2010-08-24 15:07) 

み〜ちゃん

見返り美人猫ちゃん,抱えてダッシュして,うちに連れ帰りたいです^^
by み〜ちゃん (2010-08-24 22:20) 

MARI


ショコラさん
毎日毎日、暑い…。
うちの猫達は、少しでも涼しい場所を求めて、
家の中を右往左往してるよ。
沖縄の猫みたいに精悍な顔立ちじゃない分、
余計に暑そうに見える。なんだか不憫…。(^^;)

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

しかさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
nice!ありがとうございます♪

MORIHANAさん
沖縄で会った猫達は、小柄でスリムでした。
茶白の子も、やや長毛でふっくら見えますが、
軽そうでしたし。
沖縄は暑いから料理も濃い目でこってりかと思いきや、
だしのきいた薄味であっさりしたのもが多く、
そういうところも体型に関係してるのかもしれませんね。

ぶーけさん
美猫率、高かったです。
小柄で子猫っぽい雰囲気の子も多くて、
できることなら連れて帰りたかったです。
でも、渡嘉敷島でのんびり暮らす方が幸せかなぁ。
うちには気の強い瞳子もいるし。

み〜ちゃん
うちの猫達は3匹ともシュッとした顔じゃないので、
ここの猫達の猫らしい顔立ちに感心してしまいました。
なかでも見返り美人ちゃんは、相当いけてました。(笑)
私は一番上の子の、野生っぽい柄がお気に入りです。
by MARI (2010-08-27 00:27) 

MARI

ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2010-09-06 23:10) 

unitaro

こんなに近くで写真撮らせてくれるんですね~。
この子達全部モフりたいです~。
白手袋と白靴下のタキシード猫がかわいくて気になります!
by unitaro (2010-09-08 13:34) 

green

なんか、みんな手足が長い?
by green (2010-09-11 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。