SSブログ

DIY ~飾り棚~ [目指せ!手作り番長]

リビングに出窓があって、色々飾っているといえば飾っている、
置いているだけといえば置いているだけ、という状態になっているのが
ここ最近気になっていて、「何とかしなくちゃ」と思っていました。
そんな時、全く違うものをヤフオクで探していて(ファイヤーキングでは
ありません)たまたま高さの違う飾り棚3つ組を発見!
組み合わせ方で色々なものが飾れるし、探し物はこれだったのでは?
とすっかり本来の探し物そっちのけで画面を見入ってしまいました。
手頃な値段だったので買っても良かったのですが、手作り番長を
目指している(本当か?)身としては、やはり作るべきでしょう。

という訳で作ってみました。
作り方は簡単で、それぞれ幅が45、30、15cm(外寸)にカットした板に、
高さは15cm(内寸)の板を合わせただけです。
板はダボ継し、ワトコオイルの白で仕上げています。

Before

平面から

After

立体へ!!

テイストの違うものでも、こうやって飾ると何となくまとまるような気がします。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

ショコラ

よっ!手作り番長!nice!ディスプレイ
「小物」は「ワク」でくくると物はまとまるよね!
ハロウィン棚だわ、うふふふ
by ショコラ (2005-10-05 20:09) 

おお!お見事なハロウィンディスプレイ!
留守中にレイアウト変更なされてたりはありませぬか?
にゃりらの攻撃が怖くて飾り物ができないワタクシでござる・・・!
by (2005-10-05 21:11) 

MARI

ショコラさん
番長になれるかは、これからの志し次第だわね。
うちの手芸番長は現役だし。
来月はクリスマス棚になる予定よ。

ねーさん
かぼちゃなどは転がして遊ぶかと覚悟していたのに、
うちの猫達はこれっぽっちも関心を示しませんでした。
それどころか棚を置いて以来、出窓で寝る事もなくなりました。
良かったような、寂しいような複雑な心境です。
by MARI (2005-10-05 23:49) 

み〜ちゃん

まあ~っ!なんて素敵なディスプレイ♪
とても楽しそうですぅ^^
グリーンとオレンジの色合いがいいですねぇ!
ハロウィーン! 猫の季節でございますよ^^
by み〜ちゃん (2005-10-06 22:04) 

こももにゃん

すごい!ご自分で棚作っちゃうなんてっ!
こういうのできるってことは、庭に置くものとかも手作りしちゃうんですか?
こういうのできると、いろいろ楽しみも増えますよね~。
ハロウィンの飾りつけもかわいいですね(^^)
ディズニーランド行きたくなってきたぁ~☆
by こももにゃん (2005-10-07 00:54) 

MARI

み〜ちゃんさん
ハロウィンの色にディズニーキャラは、楽しさ満載です。
地味だった出窓が、一気に明るくなりました。
猫の首にも、ハロウィンのハンカチを巻いていますよ。
マントにしたら、魔女っぽくなって面白いかもしれません。

こももにゃんさん
設計図さえ書き起こしてしまえば、お店で木材はカットして
貰えるので、案外簡単に出来ちゃうのですよ。
庭にはパーゴラを建てたいなとは思っているのですが、
そこまで大物になると覚悟がいります。
ハロウィンの時期にディズニーランドに行った事がないので、
私も行きたいです。
by MARI (2005-10-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。