SSブログ

メガハウス「輸入マーケット」 [食玩写真部〜チーキー妄想劇場〜]

前回、撮影中に負傷したミニチュアチーキー薄茶のその後は…


サンリオ ビンテージミニ2


(電話の向こうの灰色)「もしもし?ぼくだけど」
薄緑「ぼくって、誰?」
灰色「…灰色」
薄緑「ああ、灰色ね〜。どしたのぅ?」
灰色「薄茶が…イギリスに手術に行く事になったよ」
薄緑「え、薄茶が?」


薄緑「それって、ずるくね?」
灰色「ずるいって、だってぺきってなって手がもげもげだったんだよ」
薄緑「もういいよ!じゃあねっ」


ふんぬ〜!!

チョコをいっぱい食べて鼻血が出たら、治療ってことでイギリスに行けるかな?
(注:行けません。しかも鼻血は出ません、だってぬいぐるみだし)

メガハウス「輸入マーケット 05 チョコっとおやつセット」
(グラスは、リーメント「夢見る食器コレクション なつかし食器
お皿は同シリーズ「透明りんごちゃん食器」より)

因みに、薄茶が完治して戻るかは不明です。
引き続き、どうなる薄茶!?


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

ガジュマル

お、超珍しく一番乗り!

このくま、食玩とはとても思えない・・・可愛いですね~。
写真も素敵!だし可愛いです。
続き、たのしみです。
私も、友人にくま作ってもらう予定なんですが・・・。
沢山欲しくなっちゃったな~(^_^;)
by ガジュマル (2006-07-17 12:44) 

み〜ちゃん

薄茶ずるくね?
私も連れてってくれなくちゃ~!
っておまいさんが連れてきなさいってとこですね^^;
チョコっとおやつセット,また食玩,ほすぃ~と
思ってしまいました。 こらえきれるか私!?
by み〜ちゃん (2006-07-17 15:44) 

ショコラ

電話が本物っぽい(笑)
もし薄茶に頼めるものならば、アンティークの琺瑯のピッチャーに入って帰って来て欲しい・・・なんて妄想してない?
チョコほんとにウマソウでやばくね?
by ショコラ (2006-07-17 16:59) 

にゃんこ

すんごいカワイイ~~!!
前の記事も読みました~~^^いいないいな~。
薄茶が無事に治るといいですね♪
by にゃんこ (2006-07-17 20:07) 

toraneko-tora

なんだか、楽しくなっちゃった
by toraneko-tora (2006-07-17 20:45) 

こももにゃん

おぉ~、薄茶くんはイギリスで手術ですか~。
それって、ずるくね?・・じゃなかった、ある意味うらやましくね?
と、薄緑の気持ちもわからないではないです~(^^;
アップの薄緑くんはホントに悶々と怒っている感じが出てるわぁ。
それにしても今回の食玩のチョコとおやつセットも、本物と見まごうばかりです~~~!
by こももにゃん (2006-07-18 00:47) 

ぶーけ

薄茶くんはイギリスまで行っちゃったんですね~。ドラマだわ~。
薄緑くん、やけ食いなんて、かわいい。(^^)チョコビスケットがほんものそっくりで、びっくりです。
by ぶーけ (2006-07-18 10:20) 

MARI

ガジュマルさん
チーキーは、本物のテディベアなのですよ~。
このミニチュアは約10cmのちびっこです。
薄茶が戻るか不明なので、暫くは薄緑に1人芝居を
させなくてはいけません。ネタ考えなくちゃ。
くまは沢山並ぶとかわいいですよ。(^^)
お友達に作っていただいたら、是非紹介してくださいね。

み〜ちゃん
まさしく、私が行きたいというのを代弁した薄緑です。
今の季節だと、きっと庭もきれいなんだろうなぁ。
み〜ちゃんは、確かチョコが大好きでしたね。
このチョコっとおやつセットだけでもいかがですか?
と、堪えようとしているのに誘っちゃまずいでしょうか。

ショコラさん
本物がおもちゃっぽいからかしら。>電話
琺瑯のピッチャーに入った薄茶…妄想が激走。
チョコうまそう。写真にすると、リアルさが増す気が。
夏は冷蔵庫で冷やして…ヤバイ、食べたくなって来た@会社

にゃんこさん
ちいさいものって、かわいいですよね。
なるべく増やさないようにしているのですけど、琴線に触れると
つい手が出てしまいます。薔薇と一緒?
薄茶も気に入っているので、治って帰って来て欲しいです。

toraneko-toraさん
私も、記事書きながら楽しんでいます。
このくまは、こんなことを言うに違いないとか。

こももにゃんさん
日本の代理店さんが、治るかも…とイギリスに送ってくれました。
私も送って欲しいですよ。
このリアルなミニチュアが、250円ほどで買えるのですから、
ついつい手が出ちゃいます。
この後もまた魅力的な食玩が出るという情報を貰っているので、
危険な香りがしています。

ぶーけさん
薄茶が帰って来たら、どんな様子だったかを「妄想で」お届け
できるかな、なんて思っています。
薄茶は妹が代理店さんに持っていって話をしてくれたのですが、
イギリスに送る事になったよ、と聞いた時はちょこっと羨ましい、
と思ってしまいました。
薄緑みたいに、チョコのやけ食いはしませんでしたけどね。
by MARI (2006-07-18 12:52) 

coral

きょえ~~~
ストーリーがある~~
お大事に。どうぞ早く治りますように!

この輸入マーケット!うちも買ったよ~
最近、またいろんなのが増えましたよね。

この場をお借りして。。。。
例のアンブリッジ、着いてますけどどうします?
ほとぼり冷めたら言って下さいね~(笑)
by coral (2006-07-18 14:42) 

かわいいくまさん^^
うちも輸入マーケットありますよ。
電話がすごい!
これって本物じゃないんですか!?
by (2006-07-18 16:06) 

MARI

coralさん
灰色は妹の元に帰ったし、薄茶には早く戻って欲しいです。
1人芝居させるのが虚しくなって、新しいのを買いそうで…(^^;)
やはり輸入マーケット買いましたか?
息子さんは私の食玩友達ですからね。(^^)

アンブリッジ…あうう、欲しいです。
ほとぼりが冷めた頃に、お願いしても宜しいでしょうか。m(_ _)m

りらっくぅさん
輸入マーケットは楽しいシリーズですよね。
これはあのお菓子が元か、とか思いながら眺めています。
電話も食玩なのですよ。
本物が売られていたのは、もう数十年前でしょうか。
買ってもらっていたら、夢のコラボができたのに。(笑)
by MARI (2006-07-19 12:35) 

ちあぴ

一人でイギリスへ!!それってさみしくね?
私がお供したのに~~(><)
薄緑さん、本当は寂しいんですよ!というわけでいない間にお友達を…っとはっぱをかけてみたりして(笑)
それにしても食玩恐るべし!箱も中身も素晴らしい出来ですね~TORONBONE…本物はなんて名前でしたっけ?食べたくなりました☆
by ちあぴ (2006-07-20 15:36) 

green

きゃ〜、なになに、「ずるくね」ってイントネーションも、完璧!

可愛すぎる!
みんなが、MARIさん仲間もみんなが、メガハウス世界の住人だわ!
by green (2006-07-21 11:58) 

MARI

ちあぴさん
薄茶もきっと、「怪我してるのに1人でって、やばくね?」とか
思っていたに違いないです。お供したいですよね。
ミニチュアは小さいので、くま達に抱っこさせれば、場所を
取る事はないのが魅力です。
可愛い子がいたら、薄緑の友達になってもらっちゃいます。
画像にすると、食玩だと明記しないと分からない位ですよね。
すごいなー、と思います。
TORONBONEの本物の名前、私も気になっていたのです。
しかし、全然思い出せません。(>_<)?

greenさん
チーキー好きの方の中には、この口の悪さはどうかしら?
と思う方もいらっしゃるだろうな、と分かっていつつも、
私の中ではチーキーは憎くてかわいいこんなキャラです。(笑)
もう少し、食玩世界を極めようと、頭の中で構想を練っています。
収拾が付かなくなりそうで危険ですが、楽しい♪
by MARI (2006-07-21 12:33) 

unitaro

薄茶くんの手術が無事に成功しますように・・・。
薄茶くんの治療にはしばらく時間がかかるんでしょうか?
完治して戻るかどうかもわからないなんて心配ですね~。
>薄緑「それって、ずるくね?」
この言い方かわいい~!(笑)
今回の食玩との写真もいい感じです~。
by unitaro (2006-07-23 21:16) 

MARI

unitaroさん
薄茶はジョイントが折れてしまったので、もしかしたら
ボディは作り直しになるのかもしれません。
そしてイギリスでは時間の流れがゆっくりなので、
忘れた事に帰って来そうな予感がしています。
薄緑の口調は、最近の若者を意識してみました。(笑)
食玩の出来が良いと、撮影していても楽しいです。(^-^)
by MARI (2006-07-25 12:17) 

お久ぶりでし!なんと薄茶の分際でエゲレス行きでしとな?
ぽっちゃんも行きたいでし!でも帰ってこれるのか心配でしね。
この続編がいつ記事になるのかも心配でし・・・☆
by (2006-07-27 19:28) 

MARI

ねーさん
ぽっちゃんも、薄茶の分際で~、と思いましたか。
私も思っています。7月のエゲレスは、さぞ素敵だろうと…
あらら一瞬、気持ちだけ旅立ってしまいましたよ。
エゲレス行きは憎い、いえ、羨ましいけれど、無事に治って
帰ってきてくれると嬉しいです。
by MARI (2006-07-28 12:16) 

MARI

lionさん
nice!ありがとうございます。
by MARI (2006-08-08 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。