SSブログ

瞳子、がんばる [猫のいる生活]

癇癪もちで、撫でていても噛み付くとか、
気に入らないと手が出るとか、
ちょっとした事でもシャーーー!と威嚇するとか、
気持ち良さそうな顔でちび太に毛繕いしてもらっているのに
急に喉元に喰らいつくとか、
気の強さ&短さばかり強調され続けた瞳子ですが、
がんばってみました。


「にこっ♪」

ダメ?


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

Rae

はじめまして!
瞳子ちゃんの、笑顔、ちょっと引きつってる感じがとってもかわいい!
にやけてしまいました~~!
by Rae (2007-04-06 13:40) 

tabbycat

う、うん。微笑んでます。。。
っていうかほくそ笑んでます??(笑)
あわわわ、瞳子さんに怒られるぅ〜。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
by tabbycat (2007-04-06 15:56) 

green

な、なんか、立ちすくんじゃいそう!
口元が、なんとも言えませんね〜!
by green (2007-04-06 19:31) 

ショコラ

これは何か悪いことを考えてにやついてるとしか思えない
by ショコラ (2007-04-06 21:48) 

toraneko-tora

瞳子ちゃん・・・・・典型的なネコなんじゃぁ・・・・・
独立独歩、自分中心・・・がネコ
by toraneko-tora (2007-04-07 07:12) 

ぶーけ

瞳子ちゃん、・・がんばりました~。(^^)でもいつものつんとした瞳子ちゃんが好き。(笑)
by ぶーけ (2007-04-07 14:51) 

瞳子ちゃん、OKですよ~笑
家も気分屋さんがいて、同じ目線で喧嘩してますよ。
by (2007-04-07 17:33) 

こももにゃん

にこっっていうか・・・「ふふん、にやり」って感じ?・・・って、あ~ごめんなさい瞳子ちゃんっ!
きっと暗闇だからそう見えちゃったんだよ。。。ねっ!
でもうちのモモも自分からココに毛づくろいを頼んだにもかかわらず、途中で唸りだす・・・という理不尽なことしますよ~(^^; 
猫ってホントに我が道を行ってますね~。
by こももにゃん (2007-04-08 00:08) 

み〜ちゃん

瞳子ちゃん,カワイイです♪
瞳子ちゃんって一番猫らしい猫って思うのですよ^^
by み〜ちゃん (2007-04-08 20:29) 

coco

瞳子ちゃん可愛いです(^^)
何かたくらんでいそうな笑顔ですね♪
何かを話し出しそうな感じも^^
瞳子ちゃん頑張りました♪
by coco (2007-04-08 23:14) 

MARI

monmonさん
はじめまして♪
普段はすっごい真顔か怒ってるかなので、
ほっぺたの筋肉がこわばってるのかもしれません。
もっと笑ってもらわなくちゃですね。

tabbycatさん
にこっ、じゃなくてニヤリ。
ううう〜ん、私も恐ろしくてそんな本当の事
口に出来ません。
ちなみに今、めちゃくちゃ爪が尖ってます。

greenさん
たぶん、瞳子もがんばったと思うのです。
いっぱいいっぱいです。
あ、違う、精一杯です。

ショコラさん
悪い事する時は、常に真顔。
この顔つきだと、相当な悪巧みっぽい。

toraneko-toraさん
まさに独立独歩、自分中心です。
何かして欲しくても、甘える事すらしません。
やってもらって当たり前くらいな。

ぶーけさん
今日も相変わらず、怒っていましたよ。
それは換毛期だからお風呂に入れたせいですが。
その後はお風呂で疲れたのか、ひたすら寝てました。

咲香さん
OK頂けますか。(笑)
気分屋な猫って、本当に猫らしいですね。
瞳子は気分屋というより、怒りっぽいと
言った方が正しい気がします。
一日一シャーです。

こももにゃん
やっぱりニヤリ顔ですよね。
顔面マッサージでもしてあげようかしら。
どうして毛づくろいしてもらってる途中で、
嫌になっちゃうのでしょうね。
モモちゃんも瞳子も、そこじゃない!とか
思ってるのでしょうか。

み〜ちゃん
かなり傍若無人っぷりを発揮しているのに、
笑って許され得る辺りはすごいと思います。
結局、そういうわがままっぷりが、
かわいいのかもしれないです。

cocoさん
やっぱり、ニヤリですよねぇ。
瞳子はたいてい、良からぬ事を考えてるように
思えます。実際、かなり悪さしてます。
偶然な時もありますけど、絶対にわざとって時が
あるのが何とも言えません。
by MARI (2007-04-09 00:09) 

MARI

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-04-09 01:33) 

mamire

こんばんは。
頑張っている姿が分かります。
トムキャットは、笑顔が難しいのね。
by mamire (2007-04-10 01:45) 

MARI

普段はいかに楽するかを考えているような
猫なので、頑張ってるのが分かると言って
頂けると、飼い主として嬉しいです。(^^)
元々気性が荒い為か、穏やかな顔をしない、
というのが寂しいです。(^^;)
by MARI (2007-04-10 12:20) 

てんた

なのさんといっしょ。
by てんた (2007-04-15 11:11) 

MARI

てんたさん
なのさんのフォロアーですからね、瞳子は。
でも、威厳が備わるのはいつの日か。
まだまだ、頑張らねばならない瞳子でした。
by MARI (2007-04-15 17:19) 

MARI

あいこさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-04-17 18:16) 

unitaro

ツンデレのデレですね!
たまのデレは効きますね!(笑)
by unitaro (2007-04-18 16:08) 

MARI

unitaroさん
ツンデレ女がきている、とどこかで小耳に挟み、
頑張ってみたのでしょうか。
しかし今は既に、いつも通りのわがままっぷりを
発揮していますよ。とほほ…
by MARI (2007-04-19 12:23) 

MARI

nyapu25さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-05-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらさくらある週末の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。