SSブログ
猫のいる生活 ブログトップ
前の10件 | -

散歩はしません [猫のいる生活]

ちび太は時々、すっごく外に出たがります。
といっても、外を自由に歩くわけではなく、
肩にしがみついて庭を歩いて回らせるだけなのですが。
たまに下りると言うので、ハーネスを着せて、
リードも付けて連れ出すことが多いです。

0619chibita01.jpg
歩きたそうだったので、下ろしてみました。

chibita07.jpg
座ってしまいました。

0619chibita06.jpg
何かに気を取られたようです。

0619chibita08.jpg
今度は、家の前の道路を通るなにかが気になったようです。

0619chibita02.jpg
また違うものに気がいきました。

そしてこの日は、結局一歩も歩かないまま、
もう帰るというそぶりを見せたので、家に入りました。

0619chibita03.jpg
家に入ると、脱がせてもらえるまで大人しくしています。
ちょっとかわいいので、いつもしばらくそのまま放置して
眺めてしまいます。

タグ:

羽毛布団祭り [猫のいる生活]

9月の5連休前からバタバタと忙しくなり、休日がほぼなくなり、
そうこうしている間に仕事も忙しくなり、平日もヘロヘロで、
気付いたら11月になってました。
ソネ風呂につかりだしたらその心地良さに現実逃避しそうで
踏みとどまってましたが、やっと普通の生活に戻れそうです。
nice!連発などあるかと思いますが、ご了承くださいませ。

10月に入ったら朝晩の冷え込みが気になるようになったので、
羽毛布団を出しました。
寒いのはとても苦手ですが、羽毛布団のぬくぬくさは大好きです。
暑くなければ真夏でも羽毛布団で寝たいくらい、羽毛布団自体も好きです。
そんな私以上に、羽毛布団を心待ちにしていたのは…。


カバーを掛けて準備を整えた途端、羽毛布団の上ではしゃぐ瞳子。
カバーを掛ける前も、ベッドの上に置いた羽毛布団を勝手にいい形に整え、
巣ごもりしてました。(撮影忘れた…)
羽毛布団祭りはその年始めて羽毛布団が出た日にしか開催しないようで、
その後は全くはしゃぐことなく羽毛布団の上でひたすら寝ています。
タグ:

くっついてるよ! [猫のいる生活]

ちょっと前、寒の戻り(?)で寒かった頃のこと。
電気ストーブの前で、念願の光景を見た!

ほら、くっついてる!!


ある晴れた昼下がり [猫のいる生活]

ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜〜〜、ではなく。
0124tokochibita.jpg
いつものごとく、微妙な距離を保ちつつ、日だまりをシェアする瞳子とちび太。
くっついたらもっと暖かいのにね。

0124tokochibita2.jpg
瞳子「トコは一人でいい。ううん、一人いい!」
ちび太「トォコたんはねぇ、すぐガジガジするのよぅ。痛いのね〜。
 だからちょっと離れてるのね。」
きっと、こんな感じ。
相変わらずな、我が家の猫事情でした。(´д⊂)

全く関係ないけれど、もう2月…!
ついこの間、年が明けたって思ったところな気がするのに。

ボーvsハンガー [猫のいる生活]

片付けをしていたら(相変わらず、ちょここちょこと片付けてます)、
ドレスハンガーが不要になりました。
もうサヨナラね、と一先ず床に置いてると、ボーが反応しました。
はじめは部屋で格闘していましたが、段々と追い詰められて
階段に出て行きました。



デジカメのモニタだとこんなに暗くないのに、アップしたら暗かった。
見難くてすみません。

DSC04243.JPG
「今日のところはこのくらいで勘弁しとくか…」

ついでに紹介。
dutchhanger.jpg
ドレスハンガーと入れ替えたのは、「ダッチハンガー」。
ベルベット加工がしてあるので滑りません。
しかも幅5mm~♪
ドレスハンガーは約35mmあるので、厚さが1/7に!!
クローゼットがすっきりするので、お勧めです。

他にもこれだけの色のバリエーションがあります。

2月22日は猫の日 [猫のいる生活]

2月22日はニーニーニーで、猫の日だそうです。
寝ているちび太に、強制的に協力を呼びかけてみました。


「ちー、眠いのよ〜。」


引っ込めていた足を見せてもらいました。

続きを読む


ある晩のちび太 [猫のいる生活]

ちょっと前のことです。
お風呂に入ろうと自室から1階に下りると、ちび太がてててと
駆け寄ってきました。
ちょっと撮影してみようかなとデジカメを取りに戻り、
人物&夜景モードで撮ってみました。


おねいさんおねいさん、バリバリさせて〜。
(私がジーパンをはいていると、必ず爪とぎをするのはなぜ?)


立ってバリバリするの、ちょっと疲れるからおしまいなの。
(ジーパンにうっすら入った爪痕。爪切っといて良かったよ。)


今日はね、すっきりしたからもう寝るの。
丁度いい所に爪とぎがあったよ。サイズもぴったりなのね。
(いや、はみ出てますが。)


ちゃんと見てよ。はみ出てないよ。
(上から見ても、明らかにはみ出てますが。)


はみ出てないよ。きれいきれいだってできるよ。
(なんで突然起きてきれいきれいするのか。それに、はみ出てるし。)


はみ出てないのね!空中はセーフなのね!ム〜〜〜ッ。
(おっぴろげたまま睨むのはやめなよ。)


はみ出てないも…グ〜〜〜。
(寝てるし。)

バラガの記事が続いたので、猫ネタをはさんでみました。
見所満載だった今年のバラガ、まだ写真があるので、またしばしお付き合い
いただけると嬉しいです。


順番待ち [猫のいる生活]

妹に、「最近、猫の話題が少ないんじゃない?」と指摘を受けました。
そんな訳で、猫記事です。

うちの猫たちのお外拝見スポット「浴室」。

朝、歯磨きしに洗面所にいくと、瞳子が外を眺めていました。
これはよくある光景。
(ちなみに、浴室から見える景色は、人間的には非常につまらないものである。)
が、この日はいつもと違う発見がありましたよ。

続きを読む


インターバル [猫のいる生活]

オンシーズンだから、毎日のように薔薇を撮ってます。
なのでまだまだあります、薔薇画像。
でもたまには(記事自体、たまにしか書いてないってのは、この際うっちゃる)
違う記事も書きたいのよ〜。


そうだよ。たまにはトコを撮りなよ。
って、「トコは正面顔はイマイチだから、横向いて」とか言ってるし。
おねいさん、ムカつく…。

横向いてとか確かに言ったけど、本当は顔はどうでもよかったのですよ。
いつも撮り忘れる「あれ」を撮りたかったのです。

続きを読む


瞳子、がんばる [猫のいる生活]

癇癪もちで、撫でていても噛み付くとか、
気に入らないと手が出るとか、
ちょっとした事でもシャーーー!と威嚇するとか、
気持ち良さそうな顔でちび太に毛繕いしてもらっているのに
急に喉元に喰らいつくとか、
気の強さ&短さばかり強調され続けた瞳子ですが、
がんばってみました。

続きを読む


前の10件 | - 猫のいる生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。