SSブログ

インターバル [猫のいる生活]

オンシーズンだから、毎日のように薔薇を撮ってます。
なのでまだまだあります、薔薇画像。
でもたまには(記事自体、たまにしか書いてないってのは、この際うっちゃる)
違う記事も書きたいのよ〜。


そうだよ。たまにはトコを撮りなよ。
って、「トコは正面顔はイマイチだから、横向いて」とか言ってるし。
おねいさん、ムカつく…。

横向いてとか確かに言ったけど、本当は顔はどうでもよかったのですよ。
いつも撮り忘れる「あれ」を撮りたかったのです。

瞳子の肉球。(右足)

瞳子の肉球は、白っぽいピンク色。血色が悪い。
冬場はもっと白いのですよねぇ。
ちなみに、肉球を撮影した日は28℃くらいあったはず。
血色の悪い猫って、どうなのだろう?

今度は、ボー・瞳子・ちび太の肉球計12個を並べてみたいものです。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

toraneko-tora

そうですよ たまにはトコちゃん見せてもらわないと・・・・・・・
でも、綺麗な手のひら・・・・・・毛が光ってるぅ~
by toraneko-tora (2007-05-30 06:50) 

unitaro

瞳子ちゃんの肉球はうすピンク色なんですね~。
柔らかそうです~!
ところでMARIさんのゆうとおり横を向いてる瞳子ちゃんの後ろに
見える写真は瞳子ちゃんでしょうか?ちび太くんでしょうか?
うちでもステキに撮れた猫写真を額に入れて飾ってます。(笑)
by unitaro (2007-05-30 20:37) 

mamire

わかります!
わかります!
可愛い子供たちの写真を載せなくてはブログは始まりませんわ。
瞳子ちゃんの、肉球ってすごくきれいですね。
それに、肉球のまわりの毛並みもシルバーで、うっとりです。
ニャンコの肉球を見るとなでなでしたくなりません?
ムーにゃんはとっても嫌がるのだけれど。
by mamire (2007-05-30 20:54) 

こももにゃん

瞳子ちゃんの肉球きれいですね~(^.^)
うちの2匹は1日の半分は外にいるのでそれはそれは美しくないです。。。
ボーちゃんとちび太ちゃんのと是非並べてご紹介くださいな♪
肉球は見てるだけでいじりたくなりますね~。
by こももにゃん (2007-05-31 00:13) 

ぶーけ

瞳子ちゃんの肉球、やわらかそうで、きれい~。さわりたい~。(いやがられますね、きっと。笑)
12個ならんだところ、みてみたいです。(^^)
by ぶーけ (2007-05-31 09:57) 

MARI

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
瞳子は寝てばかりで、なかなかいい具合で
撮影できないのですよね。そして怒り顔。(^^;)
外に出ないので、手足の裏はピカピカです。

unitaroさん
冬はもっと白くなりますよ。
そして柔らかくてしっとりしています。
実は、壁の写真はカレンダーの切り抜きです。
母が上は瞳子、下はちび太に【似ている】という理由で、
貼っているのですよ。(笑)
リビングには、うちの猫と母の実家の猫の写真を
飾っています。

mamireさん
そうですよね、猫たちももっと撮らなくては!
瞳子って、パーツパーツはいいもの持ってると思います。
肉球は柔らかしっとりで、とても気持ちいいです。
まつげも長いし。
でも、全体的には気難しそうな気配をいつも漂わせています。
肉球は触り放題ですが、爪切りはなかなか出来ません。
似たようなものだと思うのですけどねぇ。

こももにゃんさん
ボーの肉球はでろでろ汚れてるし、ちび太もベランダの
吹き溜まりが好きなので、ホコリっぽいです。
去年はひび割れでカサカサしてたし。
瞳子のと比べたら、随分と違うと思います。
猫の肉球を触っていると、無心になれる気がします。

ぶーけさん
手を触られるのは、そんなに嫌じゃないみたいです。
きっとぶーけさんも触れますよ。
ただ、かじられるという不要なおまけが付くのが
困りものです。
これからどんどん気温が上がって、寝姿がでろ~んと
してくるはずなので、12個撮影目指します。
by MARI (2007-05-31 12:34) 

しーちゃん

つい触ってみたくなるような可愛い肉球ですねー♪
淡いピンクでとってもキレイなのに、血色が悪いだなんて・・・
でも大人しく触らせてくれるなんて羨ましいな
ウサギには肉球ないけど、手を触ると嫌がるので・・・(T-T)
by しーちゃん (2007-05-31 23:45) 

ショコラ

スタンプ台貸すので押して下さい!
by ショコラ (2007-06-01 10:35) 

coral

なんて美しい肉球なんでしょう!?
瞳子ちゃんエステ通ってるう?
うらやましいわー。
って、猫をうらやましがる人間もどうかと思うけど・・・。
by coral (2007-06-01 11:31) 

tabbycat

うっすらと透けた血管、美しいです〜♥
猫の肉球をぷにぷにしたりつまんだり転がしたり(笑)
わたしも大好きです〜。
by tabbycat (2007-06-01 11:52) 

MARI

シンシアさん
冬はもっと白いのですよ。
夏になるとも少しピンクが濃くなります。
ボーとちび太は一年中変化なし、猫も女の子だと
冷え性になるのでしょうか?(笑)
肉球は触れるのに、爪切りの時は負傷覚悟です。
下手すると、鼻に噛みつかれます。(T-T)
うさぎに肉球がない事を知った時、衝撃を受けました。

ショコラさん
食用色素で肉球型とってみる?
怒られるかな~。

coralさん
瞳子ってば、うるおいには自身ありです。
いつでも肉球はしっとり、目はうるうるですよ。
これで凶暴性がなければ…。
因みに、私は最近コラーゲン入りのドリンクを
飲み始めました。
何もしなくてもうるおってる瞳子が羨ましいです。


tabbycatさん
やはり肉球ぷにぷには欠かせませんよね。
隙あらば、べたべたぷにぷにしています。
うちの猫たちはみんな、横になってる時に
下になった手はOKなのに、上になった手を触ると
嫌がって引っ込めます。
何が違うのか教えて欲しいものです。
by MARI (2007-06-01 14:28) 

green

きれいな、かわいい、肉球!
ペットショップで、肉球用のクリームがあったけど
ペロペロが一番いいんですよね
ほんと、羨ましいくらいの美肌!
by green (2007-06-02 20:29) 

み〜ちゃん

瞳子ちゃん,血行がわるいなんて,低血圧?
(あら?関係ないかしら^^;)
まさにお嬢さまですわ,瞳子さま♪
本当にきれいな肉球ですね!
by み〜ちゃん (2007-06-03 10:06) 

MARI

greenさん
肉球はかわいいけど、本人(本猫?)は…(T-T)
つい先程、外に出たいと鳴くので抱っこして
あげたのですが、数分後に何かが気に入らず、
猫パンチを繰り出されました。しかも顔面めがけて。
瞳子はしょちゅうぺろぺろしています。
それがやわらかしっとりの秘訣だったのですね。

み〜ちゃん
寒さに異様に弱いみたいです。
つい最近まで、すごく寒そうにしていましたから。
お嬢様、なのだろうか?
キャンディキャンディのイライザみたいな我ままさは、
確かに備えています。
イライザに改名してあげようかしら。(笑)
by MARI (2007-06-03 18:09) 

MARI

yannさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-06-07 12:21) 

lilybell

肉球、ぷっくり感がたまりません!
かわいい!
by lilybell (2007-06-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姉妹薔薇小さな薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。