SSブログ

ボーvsハンガー [猫のいる生活]

片付けをしていたら(相変わらず、ちょここちょこと片付けてます)、
ドレスハンガーが不要になりました。
もうサヨナラね、と一先ず床に置いてると、ボーが反応しました。
はじめは部屋で格闘していましたが、段々と追い詰められて
階段に出て行きました。



デジカメのモニタだとこんなに暗くないのに、アップしたら暗かった。
見難くてすみません。

DSC04243.JPG
「今日のところはこのくらいで勘弁しとくか…」

ついでに紹介。
dutchhanger.jpg
ドレスハンガーと入れ替えたのは、「ダッチハンガー」。
ベルベット加工がしてあるので滑りません。
しかも幅5mm~♪
ドレスハンガーは約35mmあるので、厚さが1/7に!!
クローゼットがすっきりするので、お勧めです。

他にもこれだけの色のバリエーションがあります。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

tabbycat

猫の猫らしい姿を久しぶりに見た様な。。。(笑)
うちの子達は完全におっさん化しているようですので。
ハンガー相手に相当の警戒心ですね。(^_^)
久しぶりのボーちゃん登場でちょっとうふふ♥です。
by tabbycat (2008-07-29 15:44) 

ぶーけ

ハンガーって、そういえば、かなり怪しい形ですよね。(笑)
滑らないハンガー、いいですね。^^
by ぶーけ (2008-07-29 18:33) 

ショコラ

猫って蛇とか好きよね〜
ハンガー蛇っぽい♪
昔うちの猫が蛇持って来て、卒倒しそうになりました_| ̄|○
オススメのダッチハンガー、プラザのネットでお得な6本組みがお買い得になっていてわたわたしましたw色が選べないのが難点

by ショコラ (2008-07-30 08:37) 

green

屈託のないボーちゃん、ハンガーも「敵」か!?
ドレスハンガーもステキですが・・・
たしかに、スペースをとりすぎますね
by green (2008-07-30 09:25) 

MARI

yookoさん
nice!ありがとうございます♪

tabbycatさん
ボーは、ハンガーと掃除機の幅広の吸い込み口に
どうしても反応してしまいます。
ビビってるから、空振りが多いのが笑えます。
ボーも12歳で随分落ち着いていて、普段は寝てばかり。
外に出ても、日陰を探して寝ています。
たまにこういう活発なところを見ると、すごく可笑しいです。

ぶーけさん
元々、掃除機が気になっていたようで、使ってる最中は
警戒して近寄らないのに、スイッチを止めるとソロッと
寄ってきてパンチしてました。
ハンガーも形が似てるから、気になるんじゃないかと。
夏の肩ひもが細い服はよく落ちるので、このハンガーは
すごく便利ですよ。

ゼイバーズさん
nice!ありがとうございます♪

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

ショコラさん
細長いもの、好きね。
流石に蛇は持って来ないけど、カナヘビ、スズメ、
ちっこいネズミはちょくちょく持って来てた。
猫は褒めないといけないから、その度に「ごめんよ~」と
心の中で思いつつ、「すごいね!」と言って奪ってた。。。
ダッチハンガーは、セットになるとお得なショップが
幾つかあるんだけど、やはり好きな色が欲しいわよね。

greenさん
ハンガーは敵らしいです。
でも弱々ちんだから、階段を滑り落ちたら一目散に
逃げちゃうんですよねぇ。
ドレスハンガーも気に入って使っていたものでしたが、
いかんせん場所を取るんですよね。
あと横幅が足りないので、掛けられる服が限定されるのも
ちょっと使い勝手に影響が。
スカスカしたクローゼットを見て、ニンマリしてます。(笑)
by MARI (2008-07-30 12:24) 

MOCOMOCO

ハンガーと格闘するボーちゃん、可愛いですね~♪
猫パンチが炸裂してますね^^;
ダッチハンガーって薄くて良さそうですね!オランダ製なんですねー^^
by MOCOMOCO (2008-07-30 13:30) 

こももにゃん

片付けもこういうところからしていくんですね。
そして確かに場所を取らないというのはいいですね。
そして、何より久々のボーちゃん♪
格闘しているのは可愛いです~(^^)
by こももにゃん (2008-07-31 03:19) 

MARI

MOCOMOCOさん
怖いけど闘いたいがために、頑張ってましたよ。
空振りが多いのが笑えます。
ダッチハンガーと似たタイプのハンガーも、お手頃価格で
売っています。
でも、ダッチハンガーは色が豊富で、マークも
可愛いのです♪
表に見えるものじゃないけれど、使って楽しいものが
あると、片付けにも張り合いが出ます。

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪

こももにゃんさん
どう頑張って減らせなくなったら、いよいよ収納方法の
見直しで、嵩を減らす方向に。
質量が減ると、そこでまた達成感を感じます。(笑)
ボーはもう今年の秋で12歳、人間に換算すると
64歳になるところ。
普段はまったり過ごしている分、たまにこういうことを
すると笑ってしまいます。
by MARI (2008-08-01 19:41) 

み〜ちゃん

ボーちゃん,カワイイ♡
攻撃は最大の防御なりですね,ボーちゃん^^
by み〜ちゃん (2008-08-02 22:32) 

Delica☆

ボーちゃん、ハンガーに猫パンチ?
猫は何をしてても絵になるし、かわいいですね。

洋服ハンガー、いろいろ使っててクローゼットが
ごちゃごちゃの私とは大違い!見習いたいです〜
by Delica☆ (2008-08-05 10:50) 

MARI

み〜ちゃん
もうおじさんだけど、かわいいって言ってもらえると
嬉しいです。(^^)
闘えば闘うほど、ハンガーが動いてびびるくせに、
なんで止めないのでしょうねぇ。
最後はハンガーを見つめて、動かなくなるし。
この後、ハンガーをどかしてあげて、やっと階段を
上がってきたんですよ。猫ってやっぱり面白い。

Delica☆さん
猫はやってる事が小さな子供みたいで、大人には
新鮮に映ります。
確かに、自分が子供だった頃は無謀でした。(笑)

気付いたら、業務用のハンガーが大半に。
スーツのようなしっかりしたものを掛けるにはいいけれど、
肩紐の細いワンピースがよく落ちてました。
ドレスハンガーも、汚れてきたので思い切って処分。
服はかなりすっきりしました。(^∀^)
それでも捨てられないものが残っていて、これからも
見直しは継続していきます~。

くらいふさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2008-08-06 19:21) 

MARI

okearaiさん
nice!ありがとうございます♪

by MARI (2008-08-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。