SSブログ

ある晩のちび太 [猫のいる生活]

ちょっと前のことです。
お風呂に入ろうと自室から1階に下りると、ちび太がてててと
駆け寄ってきました。
ちょっと撮影してみようかなとデジカメを取りに戻り、
人物&夜景モードで撮ってみました。


おねいさんおねいさん、バリバリさせて〜。
(私がジーパンをはいていると、必ず爪とぎをするのはなぜ?)


立ってバリバリするの、ちょっと疲れるからおしまいなの。
(ジーパンにうっすら入った爪痕。爪切っといて良かったよ。)


今日はね、すっきりしたからもう寝るの。
丁度いい所に爪とぎがあったよ。サイズもぴったりなのね。
(いや、はみ出てますが。)


ちゃんと見てよ。はみ出てないよ。
(上から見ても、明らかにはみ出てますが。)


はみ出てないよ。きれいきれいだってできるよ。
(なんで突然起きてきれいきれいするのか。それに、はみ出てるし。)


はみ出てないのね!空中はセーフなのね!ム〜〜〜ッ。
(おっぴろげたまま睨むのはやめなよ。)


はみ出てないも…グ〜〜〜。
(寝てるし。)

バラガの記事が続いたので、猫ネタをはさんでみました。
見所満載だった今年のバラガ、まだ写真があるので、またしばしお付き合い
いただけると嬉しいです。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

MOCOMOCO

あぁ~、ちび太くん、なんて可愛いんでしょう^^
お目目がエメラルドのように綺麗ね~^^
爪とぎの上ではみ出しながら寝ている姿、サイコー!
by MOCOMOCO (2007-08-29 20:24) 

有作未

可愛い!可愛い!かわいい~~~っ!!
とニコニコしながら涙ポロポロ;;
(すみません;つい最近実家に里子に出した猫に先立たれまして。。。)
はふぅ~~かわいい。。。

あ、ジーンズはオウムがつかまるのにも適しているようでした。
(友人宅のオカメインコがジーンズだと懐いてくれてましたw)
by 有作未 (2007-08-29 22:07) 

実は私もかなりの猫好き☆
特にチビ太クンみたいな黒白猫ちゃんがツボです。
一緒に遊びたいにゃ〜
by (2007-08-29 22:09) 

unitaro

爪の引っかかり具合でガリガリして良いか悪いか判断してるのでしょう
か?(笑)
もしくはちび太くんなりの甘え方なのかもしれないですよ~。
ふくふくした=ω=あたりがめちゃめちゃカワイイです~!
(あっ、いや、ほかもカワイイですよ。笑)
by unitaro (2007-08-29 22:20) 

み〜ちゃん

ちび太ちゃん,カワイイ~!
きっとMARIさんは心が広いし,準備も万端だから,どんどん
バリバリしちゃいなさい♪
ちび太ちゃん,空中ははみ出ていないでOKOK。
でも残念なことに最初の寝方だとシッポがね……。
やっぱりはみ出ているかも^^ ああ,本当にカワイイ♡
by み〜ちゃん (2007-08-29 22:32) 

しーちゃん

ちび太クン、可愛いですねー(*^_^*)
ジーンズ、爪とぎに最適な引っ掛かりがあるんですね(o^-')b
おねだりしてるみたいで、ホント可愛いなぁ♪
自分よりも小さな爪とぎの上で、一生懸命小さくなって眠ってるちび太クン
もぉ可愛くって、オバサン、メロメロですよ~(笑)
by しーちゃん (2007-08-29 22:49) 

ショコラ

目が、、目が、、ヒトのものではない!(ヒトじゃないか・・)
もーすこし大きい爪とぎがあればいいね。うちの実家の猫も雑誌がおいてあると必ずソコで寝ていた・・・なぜ?
by ショコラ (2007-08-29 22:55) 

こももにゃん

にゃ~ちび太ちゃんカワイイなぁ♡
うちもココだけ私の足でバリバリしますが、それはちょっとだけだっこして欲しい時か、またたびの粉が欲しい時のみです(^^;
でもうちは爪切ってないから刺さるのよね~。。。(ToT)
それにしても爪とぎに座っているのが何とも愛らしい♡
もこもこしてるおなかのあたりを触りたいなぁ~(^^)
by こももにゃん (2007-08-29 22:58) 

ぶーけ

目がグリーンなんですね!かわいい。はみ出ていても(出てないのか?)、乗れたらいいんですよね。^^
by ぶーけ (2007-08-30 10:09) 

MARI

MOCOMOCOさん
フラッシュの光が入ると、グリーンになるようです。
最近のお気に入りの寝場所は爪とぎのようで、
気付くとしょっちゅう寝ています。
寝心地は良さそうには思えないのに。

有作子さん
ご実家の猫ちゃん、亡くなったのですか。
ご冥福をお祈りします。
きっと有作子さん、ご実家のご家族の事を
見守ってくれている事と思います。
ジーパンはオウムにも人気なのですね。
爪が引っかかり易いのでしょうね。

beads-Delicaさん
白黒猫はもう一匹、瞳子と言う女の子がいます。
ちび太は3歳になりましたが子猫っぽさが抜けず、
遊ぶの大好きです。

unitaroさん
スカートの時はすりすりだけで終わるので、
素材を確認してるのかもしれないですね。
=ω=はすごく発達していて、ごりごりしています。
そして触られるのが大好きです。

み〜ちゃん
実は激甘なので、バリバリされても叱りません。
親バカっぷり、バレバレですね。
ほんとだ、しっぽが出ている!
しっぽは別の生き物とでも思っているのか、
いつも扱いがお座なりです。
目の前でひらひら振るとかじろうとするし。(^^;)

シンシアさん
ジーパンの丈夫さ加減がいいのでしょうね。
気になるのは、私の太ももでしかやらないことです。
そんなに張り具合がいいのでしょうか。(--;)
猫って往々にして、自分の大きさを小さく見積もる
傾向があるようです。

ショコラさん
普段金茶に黒目だから、こんな色に写ってびっくり。
プラスチックのケース入り爪とぎは一回り大きくて、
それだとジャストサイズで眠れているよ。
雑誌かぁ。猫の気持ちは謎ね。

こももにゃんさん
おねだりでバリバリ、かわいいですねぇ。
うちはおねだり時は皆鳴き叫ぶので、うるさいです。(^^;)
爪を切っていない状態のバリバリは、うお!って
なりますよね。ジーパンに穴が開いたこともあります。
もこもこおなかも、触り放題ですよ。

ぶーけさん
フラッシュの光でグリーンになるようです。
自分的に収まっていると感じれば、いいのでしょうか。
どう見ても、窮屈そうです。(^^;)

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-01 14:41) 

MARI

COCOさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-03 12:11) 

tabbycat

うちもジーパンをバリバリするのが好きですー。
でも爪は立てないでくれるのは思いやりなのかしら。。。?^^;
わたしはと言うと、バリバリされた後のにおいをかぐのが好きですー。
えもいわれぬにほひがします。。。(笑)
ちび太君の寝姿の折りたたみ加減が可愛いなぁ♪
by tabbycat (2007-09-03 17:49) 

あ〜^たまらん
大好きです ちび太くん。
「おねいさん、おねいさん」って台詞もかわいい!!!
by (2007-09-03 20:29) 

MARI

tabbycatさん
猫って、爪とぎしやすい素材を見つけるのが上手ですよね。
ちび太は写真でも分かると思いますが、爪立ててます。
tabbycat家のにゃんずは、爪を立てないことを伝えてみます。
見習ってくれるか(聞く耳を持つか?)謎ですが…。
くせになるにほいがするのですね。
早速、かいで見たいと思います。
ちび太は長いので、見事な2つ折です。(^-^)

ANKOさん
私も、ちび太がうちに来たのは運命よね、ってくらい大好きです。
ちょっと危険な人かも、と自分でも思います。
しかし溺愛加減は日に日に上昇します。(^^;)
しゃべれるのであれば、「おねえさん」ではなく、「おねいさん」と
呼んで欲しいと思っとります。
by MARI (2007-09-04 13:01) 

MARI

COCOさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-09 13:44) 

mamire

いつも可愛いちびたちゃんなのに、夜は、「取り締まり役」並のモードですね。
お目目が、美しすぎます!
ニャンコって、ワンサイズ下のものが好きですよね。
何でだろう?
それにしても、きれいな壁紙がうらやましい。
我が家は、ほんと、化け猫屋敷なの(T_T)/~~~
by mamire (2007-09-10 00:29) 

MARI

mamireさん
ちょっと目力入ってるでしょうか。
猫の目は不思議ですね。くるくると表情が変わります。
体に密着してると安心なのか、小さい箱でも、
はみ出しつつも器用に入っちゃいますね。
壁紙は角がハゲハゲで汚れています。
かじって破られた所も数箇所ありますよ。(犯人は瞳子)
それでも許される猫って、やっぱりすごいです。
by MARI (2007-09-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。