SSブログ

第9回国際バラとガーデニングショウ[その4] [花をたずねて三千里]

バラガで見た、様々な景色。


一昨年のコンテストで大賞を取ったYU・ME・MI Factoryと、阿部容子さんの庭。


左のブラケットがクルクルアイアン好きには堪えられません。
素朴な電球の傘も味わい深い。


ここでもクルクルアイアンのランプ。白薔薇も清楚。


なだらかな坂道、点在するコテージ。
これが球場の中にあるって、改めてすごい。


コンテストの出品作。海をイメージしたホワイトガーデン。


時々、ガーデンや雑貨の雑誌にも掲載されるご姉妹の出品作。


メインガーデンは、吉谷桂子・博光夫妻の作品。


去年の大賞、RISE & MIZUMURAの作品。
アンティークの風合いがある薔薇のティンプレートが素敵。


コンテストの出品作。コテージの鱗屋根がかわいい。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

どれもすばらしいガーデンですね♪
これらを「球場」の中に作ってしまう熱意と技術に脱帽です。
来年は絶対、行こうっと☆☆☆
by (2007-09-03 17:18) 

toraneko-tora

最後のコテージの屋根・・・・・・なかなか・・・です
by toraneko-tora (2007-09-03 19:24) 

み〜ちゃん

こういう所に暮らせるなら,ちょっとの不便も我慢できますー。
ちょっとデスけどね^^;
by み〜ちゃん (2007-09-03 20:17) 

くるくるアイアン 私も大好きです。
一枚目の足下に雑草っぽい演出があるのが 新鮮ですね。
今の時期になると うちの花々と同じモノが
大きく育ってるよそのプランターを見かけてちょいショックです。
なぜうちのは育ちが悪いんだろう???とか、
いろいろ原因を探して試行錯誤です。
by (2007-09-03 20:33) 

有作未

目には見えない“何か”が詰まった空間ですね!!
by 有作未 (2007-09-03 21:33) 

しーちゃん

ステキですねー  こんな風景に包まれて暮らしたい・・・
球場の中にあるなんて、信じられないですよ~
っていうか、解体しちゃうのも勿体ないですよねー
でもホント、いいもの見せていただきました(^^♪
by しーちゃん (2007-09-03 21:48) 

こももにゃん

やっぱりこうしてあらてめて見ると素敵ですよね~(^.^)
RISE & MIZUMURAの作品もすごく素敵でした!
「都会の休息」・・・でしたっけ?四方八方から眺めてしまいましたよ。
今回は見ごたえのある庭が多かったような気がします。
今回は薔薇を見たというより、庭を見たって感じがしましたね。
また来年の庭が楽しみです(*^_^*)
by こももにゃん (2007-09-04 00:26) 

ショコラ

指し色の青い扉がきいてる〜(*゚v゚)=3
1枚目の敷石の間からところどころ生えている草に萌え・・・なんか、いいわぁ、どうすればこういう所に住めるのかしら・・・
by ショコラ (2007-09-04 08:55) 

ぶーけ

かわいい♪ プロヴァンスの田舎をそのまま持ってきたみたいですね。これで屋内、というのがびっくり。終わった後、壊しちゃうのがもったいないですね。
by ぶーけ (2007-09-04 10:01) 

snowdrop

はじめて、おじゃましま~す♪
写真のアングルが、すごくいいです~!

今までも、ちょくちょく見せていただいてたんですが、、、
前のバラガのレポ、視点が新鮮で、今回も楽しみにしてました~!
それに、余計な見物客がほとんど写っていないのは、なぜ?!

まだまだ有ったら、いっぱい載せてくださいねー!
by snowdrop (2007-09-04 21:36) 

unitaro

こんなステキな写真を見たら私も鉢植えに薔薇を植えてみたくなるでは
ないですか!(笑)
いろんな園芸店とかを覗いて勉強しようっと・・・。
by unitaro (2007-09-05 21:14) 

MARI

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

beads-Delicaさん
回を重ねて随分と見易くなっているので、
本当におすすめです。
疲れたらスタンドで休めますし。(^^)
できれば、開場前に現地着がいいと思います。

tabbycatさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
鱗屋根、かわいいですよね。
絵本の挿絵に出てきそうな雰囲気だと思いませんか。

み〜ちゃん
う~ん、私もコンビニが欲しいって思っちゃいそう。(笑)
徒歩1分足らずでコンビニに着いちゃう環境に住むと、
ちょっとの不便が大きくなりそうで怖いです。
でもやっぱり、かわいい家に住みた~い。(←わがまま)

ANKOさん
くるくるアイアン、いいですよね。
以前旅行先でたくさん見て、「くるくる~、くるくる~」と
興奮した事があります。英語圏でよかったです。
YU・ME・MIさんの作品は、風景そのものですね。
試行錯誤も、ガーデニングの面白さの1つですよね。

有作子さん
作者の思い、でしょうか。
疲れるのも分かっているのですけど、毎年行ってしまうのは、
その目には見えない何かの力かもしれません。

シンシアさん
毎日目に入る景色がこういう景色だったら、と思うと
はううっと溜め息がでちゃいます。憧れです。
大きな作品はちょっと厳しいかもですが、コンテストの
作品含め、そのまま売り物にできそうです。

こももにゃん
会場にいると段々疲れちゃう(^^;)のでふらふらしますが、
振り返るとやはり素敵です。
RISE & MIZUMURAの作品は、もっと撮影したのですけど、
あまりいい写真じゃなくて。撮影の腕を上げなくちゃ。
今年はローズアベニューも小さめで、庭シフトが
進んでいましたね。
来年は10回目だし、すっごく期待してます。

ショコラさん
青い扉のかすれ具合も絶妙!
隙間の草は、逞しさと健気さが感じられるね。
広~い土地を見つけて有志をつのり、コンセプトを決めて
村を作る、ってのはどうかしら。(妄想)

ぶーけさん
ヨーロッパには、かわいい景色が多いですよね。
プロヴァンスも、行って見たいなぁ。
野球場なので、広いけどそんなにだだっ広い訳でもなく、
そこでこういう大掛かりなイベントをするのはすごいって
改めて思います。
コテージは売ってましたけど、それ以外は壊しちゃうの
でしょうね。確かに、勿体無いです。

snowdropさん
はじめまして。お越しいただき、ありがとうございます。
画像の選別ができずにいて、どうしようか迷ってましたが、
アップして良かったです。
展示内には人が立ち入れないので、あとはモニタに
人物が入らなくなるまで、じっと待って撮影しています。
もしかしたら、フレームアウトしてくださいオーラが
出ているかもしれません。(笑)
次回、フラワーデザイナーお二方の作品を紹介します。

unitaroさん
薔薇はいいですよ。(←営業モード)
猫に似ている気がします。
最初に育てるのは、「チャイナ」と呼ばれる系統がいい、
と個人的に思っています。
冬に苗が出回りますので、どこかで見かけたらじっと見て、
よし!って思ったら育ててみてください。(^^)
by MARI (2007-09-07 14:46) 

MARI

COCOさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
nice!ありがとうございます♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。