SSブログ

第9回国際バラとガーデニングショウ[その5] [花をたずねて三千里]

素敵なお花屋さんもありました。
といっても、中には入れません。(けど入ってみたい)

深野俊幸さんの「COUNTRY HARVEST GARDEN」

明るいグリーンが映える可愛い店構え。
ちりとりを使った薔薇のハンギングが素敵。


シェルフに並ぶとバラバラのものもまとまって見えます。


木に囲まれた別の入り口。


屋上への階段下。


心地良さそうな屋上。

ローラン ボーニッシュさんの「フローリストの庭」

奥の薄暗い小部屋に、ローラン ボーニッシュさんがいました。
画像だと分からないですね…。


薔薇がいっぱい。


フレーム使いの浅いニッチがおしゃれ。

今年のバラガレポートは以上です。
来年は第10回、きっと更に期待できるはず!
と、既に心は来年のバラガに向かっています。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

有作未

ホント、中に入ってみたいですね!
by 有作未 (2007-09-08 20:15) 

しーちゃん

1枚目のお花屋さん、素敵ですねー
こんなお店があったら、ついフラフラと入ってしまいそうです
バラガレポ、お疲れさまでした♪
どれも美しいお花や緑で、目の保養になりました ありがとうございました
by しーちゃん (2007-09-08 21:46) 

MARIさんのすてきなレポートのおかげで、バラガに私も行った
気持ちになれました。ありがとう☆
グリーンのお店もとても素敵ですが、ローラン ボーニッシュさんのお店、私のハートを撃ち抜きました! ドキューーーーン♡
by (2007-09-08 23:33) 

こももにゃん

「COUNTRY HARVEST GARDEN」は実際のお店を再現したらしいですが、こんな素敵なお店なら是非一度足を運んでみたいです♡
細部まで手が込んでて、それでいてナチュラルでよかったですよね。
ローランさんのお店もホントに素敵でしたね。
薔薇はふんだんに使ってあるし、パリのお花屋さんてホントにこんな感じなのかなぁ~って、しばし見とれてしまいました。
池袋のカルチャーセンターで1日講座があったんだけど、やっぱり申し込めばよかったなぁ・・・と今さらながらに後悔。。。
by こももにゃん (2007-09-09 00:06) 

素敵なレポートありがとうございました。
いつもバラガに行っても、駆け足で駆け抜けるようなカンジで
こんな風に家でじっくり見られるなんて とても助かります。
一枚目のとても素敵です。
ドーム内なのに、画像の発色がとても美しいです。
ありがとうございました
by (2007-09-09 00:16) 

み〜ちゃん

バラガも皆さんそれぞれの切り口があって,楽しいです^^
花屋さんって本当は大変なんでしょうけど,でも昔からなってみたい
職業の1つですー^^
来年は10周年!
それは本当に楽しみですね^^
レポートも楽しみに待っていまーす!
by み〜ちゃん (2007-09-09 19:26) 

ショコラ

1枚目の右側の「FLOWERS」というブリキ風看板持ってる!ベランダに置くのに「GARDEN」と悩んで、ガーデンってほどでもないしなと思ってフラワーにしたけど、花もそれほどでもなかった(爆)
木陰をつくるくらいな大きな木が欲しいなぁ〜
by ショコラ (2007-09-09 21:53) 

MARI

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

COCOさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪

有作子さん
隅々まで凝っているので、中を見たかったです。
そうなると、人を写しこまない写真を撮るのが難しい、
という側面も出ちゃいますね。でも見たかったです。

シンシアさん
1枚目のお花屋さんが、一番撮影枚数が多かったです。
緑に囲まれたお花屋さんだなんて、素敵過ぎます。
人の多さ(私もその1人~)に疲れちゃう部分もありつつ、
一気に素敵な作品の数々、薔薇、花を見られるのは
すっごく楽しくて嬉しいです。(^-^)

beads-Delicaさん
楽しんで頂けて嬉しいです。
ローラン・ボーニッシュさんのお店は、華やかキュート!
そしてこのお店が似合うローランさんも、素敵ですよ。
一昨年か去年から出展されているので、来年もあるかしら、
と期待しています。

こももにゃんさん
実際のお店を再現されていたのですか。
うわ~、リアル店舗に行って見たくなっちゃいますね。
ローランさんはお店の奥の小部屋で作業されていて、
その雰囲気もすっごく素敵でした。
去年は実演されているのを見ましたけど、ほわ~っと
感心&感動するばかりでした。
また講座があるといいですね。

ANKOさん
バラガに行くと、3周くらいしちゃいます。
殆ど熱に浮かされたような具合です。(^^;)
1枚目の写真は、アングルにこだわったのを覚えています。
お褒め頂けて嬉しいです。
ソニーのデジカメを使っているのですが、色の出方が
とても気に入っているのですよ。

み〜ちゃん
他の方のレポートを拝見すると、「ここ見てない」と
新たな発見があって面白いです。
花屋さんは私も憧れます。
朝が早いので、実際には私には敷居が高いです。(^^;)
10周年は何かある、と勝手に思い込んでいます。

ショコラさん
可愛ければ、そして琴線に触れれば「GARDEN」でも
「FLOWERS」でも良いと思う。(^∀^)
木陰って素敵よね。
今年のような猛暑でも、木陰があれば気持ち良さそう。
by MARI (2007-09-10 12:52) 

MOCOMOCO

素敵なレポートありがとうございました。
来年は行ってみたいなあ♪
by MOCOMOCO (2007-09-10 19:40) 

coral

MARIさん、お久しぶり♪
お元気そうで何より!
素敵ね~こんなおうちに住んでみたいわ~
って、カメラ変えました? いやどうでもいい質問でしたね(笑)
手芸も頑張ってるんでしょ? えらいーーー!
by coral (2007-09-11 11:38) 

MARI

MOCOMOCOさん
実際に見ると、また違った発見があると思います。
私もぐるぐる回ったつもりなのに、他の方の記事で
発見する事がたくさんありました。
人ごみはどうしても苦手、というのでなければ、
楽しめるイベントだと思いますよ。(^^)

coralさん
お久し振りです。(^^)/
草木と薔薇に囲まれたかわいいお家、憧れます。
1人で出かけてるので静かですけど、心の中では
絶叫しながら会場を回ってます。(笑)
デジカメは、SONYサイバーショットT5のままです。
屋根つき球場だからか、色の出方がちょっと違います。
本当は、手ブレ補正付きに買い換えたいです。
手芸もボチボチやってます。
それでもなかなか布が減りません。(^^;)
by MARI (2007-09-11 12:50) 

ぶーけ

素敵なお花やさんですね~。色使いがきれい。そして、写真がきれい♪MARIさん、カメラマンになれそう。^^
来年はもっと素敵に?楽しみですね~。
by ぶーけ (2007-09-11 15:31) 

MARI

ぶーけさん
深野さんはナチュラル、ローランさんはエレガント、
どちらも素敵ですよね。
写真きれいですか?嬉しいです。
被写体に助けられているのもあると思います。
ひたすら撮りまくってるし、ちょっとは腕も上がったのかしら。
by MARI (2007-09-12 12:23) 

MARI

unitaroさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-18 12:08) 

MARI

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-09-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。