SSブログ

順番待ち [猫のいる生活]

妹に、「最近、猫の話題が少ないんじゃない?」と指摘を受けました。
そんな訳で、猫記事です。

うちの猫たちのお外拝見スポット「浴室」。

朝、歯磨きしに洗面所にいくと、瞳子が外を眺めていました。
これはよくある光景。
(ちなみに、浴室から見える景色は、人間的には非常につまらないものである。)
が、この日はいつもと違う発見がありましたよ。


洗面所の外で、じっと順番を待つちび太。
(ちなみに、いつもはお風呂のふたの上でプレッシャーを掛けたり、
一緒に見ようとして瞳子にシャー!と怒られつつ逃げられる。)
瞳子は、横目で時々ちび太を見るものの、譲る気配なし。


「あの~、そろそろ代わって欲しいのね~。」
浴室のドアまで近付き、しゃがみこむちび太。
果たしてこの後譲ってもらえたのかは…朝は忙しいから追えず。
私が仕事に出かける時には、玄関の定位置に座ってました。
多分、譲ってもらえなかったんだね。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 16

unitaro

外を見たくなるタイミングが一緒なのね。(笑)
ちび太くん、シャーされたくなかったら時間をずらすしかないよ~。
by unitaro (2007-07-19 14:20) 

ショコラ

(爆!)
窓を真ん中で重ねて左右開いている状態だとどうなるのかな、実験して〜♪
by ショコラ (2007-07-19 18:40) 

しーちゃん

猫の世界でも順番待ちで並ぶとは(笑)
ちび太くん、おりこうさんにして待ってたけど譲ってもらえなかったのか・・・
ちょっと不憫だが、unitaroさんの言うとおり、時間ずらさなくちゃダメね
by しーちゃん (2007-07-19 23:33) 

tabbycat

ちび太君のちょっぴり横に向いたお耳が気持ちを表しているような。(笑)
窓際の瞳子さん、光の加減といいフォトジェニックぅ〜♪
by tabbycat (2007-07-20 15:38) 

coco

瞳子ちゃん夢中になってますね^^
ちび太君優しい♪
そんな風に後ろから優しい視線で見つめて待っている姿が
なんとも言えません^-^
どんな風景をみているのでしょう・・
by coco (2007-07-20 21:35) 

こももにゃん

瞳子ちゃんはお外に夢中なのね~(^.^)
きっと外の空気を感じるのが気持ちいいのね。
それにしてもちび太ちゃんのじっと待っている姿が何とも可愛いですね。
今回は譲ってもらえなかったようですが、負けないで~☆
by こももにゃん (2007-07-21 01:30) 

ぶーけ

けなげなちび太君、可愛いです~♪外を眺める瞳子ちゃん、なんかりりしい。^^
by ぶーけ (2007-07-21 09:53) 

MARI

unitaroさん
朝の7~8時くらいが、瞳子もちび太も浴室から
外を見たくなる時間帯のようです。
シャーされてもくじけないので、ちび太は相当
お気楽な性格なのだと思われます。

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

ショコラさん
片側は固定されているから、実験できないよぅ。
めいっぱい空けた時は、両端から見てたりするわ。

シンシアさん
並んでいる姿は、この時初めて見ました。
「おりこうだね」と親バカっぷりを発揮したのは、
言うまでもありません。
どうしても朝は、同じ時間帯が魅力的なようです。
そして2階からも同じ景色が見られるのに、
浴室がいいらしいです。

tabbycat さん
耳で感情を察知するとは、流石です。
瞳子ったら、フォトジェニックですか?
すごく喜ぶと思います。
でも褒められると助長するタイプなので、程ほどで
お願い致します~。(笑)

cocoさん
普段は我慢できずに速攻で隣に座って怒られ、
イヤになった瞳子はそのままどこかへ、という
図式です。朝からバトルですよ。(´∀`;)
浴室からの景色は、人にはつまらないのに、
猫には楽しいらしいです。不思議です。

こももにゃんさん
ちび太が待っているのを横目でチラチラ見てたし、
半分は意地で外を見てた気がしますよ。(笑)
いつも嫌がる瞳子に遊んで~、と絡んでいるし、
たまにはこの位してもいいか…な?

ぶーけさん
ちび太も、いつもこのくらいお利口にしてれば、
瞳子に怒られずに済むのですけどねぇ。
外を見ている時の猫って、表情も真剣です。
by MARI (2007-07-23 09:00) 

猫屋福助(株)

初めまして、tabbycatさんとこから飛んできました。
お風呂窓・・・人気スポットだったのですね、うちは1匹しかいないのでどの窓も独り占めです。帰ってくると2Fのまどからこちらをジ-っと見てます。
by 猫屋福助(株) (2007-07-28 21:56) 

み〜ちゃん

毎朝こういう風景があったら,わたしもちび太ちゃんのうしろで
じっと見入ってしまいそうです^^;
瞳子ちゃんのシッポの表情が好きですわ~♪
by み〜ちゃん (2007-07-30 00:16) 

green

なにが見えるのかな・・・
わたしも、ちび太ちゃんの後ろに並ぼうかな?
by green (2007-07-30 11:31) 

MARI

Brown-Bunny1979さん
はじめまして!
お風呂場に限らず、たいていちび太が瞳子の後から
やってきて、瞳子がイヤになって逃げる、という構図が
出来上がっています。
2階の窓から帰ってくるのを待っててくれるのって、
嬉しいですよね。(^^)

み~ちゃん
残念ながら、この後順番待ちは見ていません。
気温が上がって、瞳子がグデグデになっているから。(^^;)
瞳子のしっぽは、パタラパタラとよく動きます。
違う生き物としか思えません。

greenさん
たま~に散歩中の犬が通り、鳥がやってくるだけで、
あとは静かな景色です。
猫には猫なりに、その静かな景色の中に何かを
見出しているのでしょうか。
by MARI (2007-07-30 13:01) 

toraneko-tora

長いことご無沙汰しました 旅の後始末が長引いて・・・
とりあえず再開のご挨拶を…またよろしくお願いします
by toraneko-tora (2007-07-31 18:06) 

MARI

toraneko-toraさん
おかえりなさい!
またお伺いしますね。(^-^)
by MARI (2007-08-01 12:47) 

有作未

可愛い!かわいい!かわいい~~~っ!!

いいですよね~~っ猫のいる生活。
猫アレルギーの私には夢の生活になってしまいました。。。

ああ、、、禁断症状が。
明日にでも実家の猫をなでに行こうっと!
by 有作未 (2007-08-17 04:07) 

MARI

有作子さん
母の実家でずっと猫を飼っていて、子供の頃から
見ていたせいか、ずっと飼いたかったのですよ。
念願が叶ったというか、勝手にやって来てくれて
今に至っています。
私の薔薇&猫仲間にも、アレルギーの方がいます。
うちの猫達は短毛で換毛期以外は抜け毛がないからか、
症状が出ないと言ってました。
有作子さんもご実家でなで〜りして楽しんでくださいね。

nyapu25さん
nice!ありがとうございます♪

てんたさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-08-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。