SSブログ

全然妄想できてませんが [食玩写真部〜チーキー妄想劇場〜]

色々と慌ただしく過ごしていたら、10月も終わりに近付いてました。orz
お弁当食べながらのランチタイムブログ巡りもままならず、
淋しい日々を過ごしていました。(TдT)
nice!押し逃げが多発するかもしれませんが、ご了承ください。

久し振りに食玩を買いました。って、もう1カ月以上前の話ですが。

メガハウス「あにまるインテリア」より「こぐまセット」
猫モチーフの「イタリアンキャットセット」を狙いましたが、こぐまでした。
くま型のカップ&ポットがやけにかわいい。


ふと思い立って、プチブライスのリトルロッジを購入。
テーブルがギリギリで置けました。(全く計算しないで買ってました…)
このテーブル、脚も凝ってます。


こういう細かい配慮(?)にやられる。


「ぐふ〜。こぐまだからボクが入るよ。うん、丁度いいね!」
妄想する気力がまだありません。
チーキー妄想劇場中に負傷した「薄茶」は、無事戻ってきましたよ。
そしてきちんと動かなかった両手両足頭も、ぐるぐる回りますv


「リトルロッジはプチブライス専用でしょ。おどきっ!」
う〜ん、私がいじるとプチブライスも横柄になります。すまんね、ミャオミン。

早く帰れるようになった(はずな)ので、仕事帰りに今度こそ「イタリアンキャットセット」を
掴みたいと思っています。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 19

かわいらしい会話が聞こえてきそうです〜♪
by (2007-10-29 15:02) 

MOCOMOCO

うわ、これは可愛いですね~♪
by MOCOMOCO (2007-10-29 21:23) 

しーちゃん

そうなんですよ、リトルロッジ、結構いっぱいいっぱいなんですよね(笑)
大きさ的には薄茶のいテディちゃんにもピッタリですね(o^-')b
by しーちゃん (2007-10-29 23:15) 

ショコラ

くー、クマポットにはやっぱり高級クマがよく似合うわ〜
・・・そして残念でした(笑)
by ショコラ (2007-10-30 21:45) 

こももにゃん

すごい可愛い~~~♡
なんかあつらえたようなテーブルセットですね~。
チーキーのサイズにもぴったりだね。
って、薄茶くんは無事に退院されたようで何よりです(^.^)
またみんなの妄想劇場を楽しみにしています♪
イタリアンキャットセットも気になるので是非ゲットしてください。
by こももにゃん (2007-10-31 00:22) 

ぶーけ

「薄茶」くん、無事のお帰り、おめでとうございます。^^
ブライス専用のお家がちゃんとあるのですね。大人のお人形さんごっこ?楽しそう♪
お忙しそうですが無理されませんように。
by ぶーけ (2007-10-31 11:01) 

mamire

くま型のカップ&ポットすごく可愛い~♪
わたしもこういう世界に入り込んでみたいな。
by mamire (2007-10-31 16:26) 

MARI

Delica☆さん
私がセリフを考えると、どうも憎たらしくなりがちです。(^^;)
本当はリトルロッジを奪い合う二人って設定で、
大騒ぎしてもらうつもりでいました。
かわいい会話も、頑張ってみます!

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

小吉さん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
食玩でインテリアって、穴でしたよ。
小さいお人形やミニチュアベアにピッタリだし、
おもちゃっぽい(あ、おもちゃですね)感じも
かえってしっくり馴染むようです。

シンシアさん
何も考えずに買ったらギッチギチで、一瞬ヒヤリでした。
角度は固定ですが、入ってよかった。(^^)
ミニチュアチーキーもロッジに馴染んでるっぽいし、
飾りながら収納って具合で、もうちょっと買い足すかもです。
そして、折角重さを教えていただいたのに、神降臨ならず。
またしてもこぐまセットを引き当てました…。

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

ショコラさん
チーキーもテディにしてはファンシーな顔立ちだから、
案外しっくりはまったみたい。(^^)v
ムーミンズランチのシークレットの呪いを思い出したわよ。
神経衰弱なら負けないわ。(苦笑)
結局、オクの手でフルコンプが一番安上がりねぇ。(爆)

こももにゃんさん
何てファンシーなのかしら、ってちらっと思いましたが、
ことのほか馴染んでいます。
イタリアンキャットセットを引き当てるのは難しいことが
分かったし、プチブライスにもミニチーにもぴったりサイズだし、
いっそ全種類買えばいいのでは、とか思ってます。
薄茶は治った上に、回らなかった首も腕もぐるぐるですv

ぶーけさん
小さいから治らないかも、と思ってましたが治りました。
思えば、イギリスに行ってきたんですよねぇ。私も行きたい!
このリトルロッジ、連結も出来てアパートのようにもなります。
だから幾つか買いたいな、なんて思ってます。
忙しい時期は、お陰さまで去りました!ありがとうございます。

mamireさん
くまカップ&ポット、いいですよね。
手を腰に当ててるところとか、ツボに嵌りました。
本物があったら、買おうか迷いそうです。
これだけのアイテムでも、飾ってる最中は真剣です。
楽しいですよ♪
by MARI (2007-11-01 12:41) 

ショコラ

5種類だったらどうにかなると思ってしまうわよね〜(笑)
by ショコラ (2007-11-01 21:44) 

MARI

COCOさん
nice!ありがとうございます♪

ショコラさん
10種類でどれが来てもいいや、ってのを数点買いが、
一番気楽だわ。引き当てた時の喜びはないけど。(笑)
by MARI (2007-11-03 12:16) 

MARI

Brown-Bunny1979さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-11-03 17:19) 

MARI

八犬伝さん
nice!ありがとうございます♪

イリスさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-11-05 12:10) 

み〜ちゃん

「薄茶」くん,無事に戻ってきて良かったですね。
きちんと動かなかった両手両足頭が,ぐるぐる回るようになったのは
怪我の功名でしょうか^^;
それにしても本当にどの子にもピッタリハマっていて,すごいですね^^
イタリアンキャットも楽しみですー^^ 無事引き当てました?
by み〜ちゃん (2007-11-08 20:13) 

MARI

み〜ちゃん
小さいから難しいかも、とちらっと思ったものの、
すっかり良くなって帰って来てくれて嬉しかったです。(^^)
イタリアンキャットセットは、在庫がないのか、
店頭で探すのも難しそうで、オクの手で入手しました。
せっかくだし、リトルロッジも買い足す予定です。
by MARI (2007-11-09 12:27) 

unitaro

薄茶くん、おかえりなさい!
両手両足ぐるぐる回るようになって本当に良かった~。
プチブライスのリトルロッジでくつろぐ薄茶くんがなんとも幸せそうです。
MARIさんがリトルロッジを使ってかわいく飾ってるのを見て私も欲しく
なりました。(笑)
by unitaro (2007-11-09 14:15) 

MARI

unitaroさん
ご心配頂いていた薄茶は、完全なテディベアになって
帰ってきましたよ。(^^)
ぐ〜るぐる回るので、もっと活躍させたいです。
クマやプチブライス等を飾っているキャビネットが、
もうぎゅうぎゅうなので、リトルロッジを買ってみました。
繋げて飾ることもできるそうなので、恐らく今後も
増えそうです。(^^;)
by MARI (2007-11-10 22:47) 

MARI

有作子さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-11-13 23:14) 

ヒヨコベア

MARIさん、こんにちわ〜☆
お久しぶりですぅ。
薄茶君にアニマルインテリアはよく似合うですぅ♪
早速、私も『こぐまセット』と『まっ白くまセット』をゲットしました♪
クマ好きにはうれしい仕様ですよね♪
プチっ子も可愛いですね☆
 いよいよ、明日から三越のベア祭りが始まりますね。
三越のHPの今年のチーは、少し私の好みとずれているので、
実物を見て決めるつもりですぅ。。。。
MARIさんも行かれるのですか?
それからMARIさんちのオドちゃんと兄弟(笑)のうちのオドは、41番君ですぅ♪
by ヒヨコベア (2007-11-26 15:04) 

MARI

ヒヨコベアさん
こんにちは♪
ミニチュアチーには、食玩がピッタリですね。
私はイタリアンキャットが欲しくて頑張ったはずが、
こぐまと和うさぎを各2こずつ引いちゃいました。(^^;)
あ、こぐまは欲しかったのですよ。
銀座三越、仕事帰りに寄ってチェックしました~。
今回は琴線に触れる子が残念ながらいなくて、
クマ服だけ買って帰りました。
ヒヨコベアさんのオドちゃん、うちの95のお兄ちゃんですね。(^^)
by MARI (2007-12-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。