SSブログ

チーキー オドソックス [集めているもの]

今日、私宛に届け物がありました。
通販での買い物をよくするので、珍しいことではありませんが、

今日届いたのは海外から。


Royal Mail…英国からです。


送り主は、オックスフォードにあるテディベア専門店「Witney」
中から出て来たのは…


「Cheeky Odd Socks 95/100」。
顔の横に置いたカードには、手書きのメッセージ入りでした。

オーダーは、「テイクス」さんにお願いしました。
これまで自分で顔を見ずに買ったことがなく、不安もあったものの、
顔のリクエストもお願いできるので、思い切ってオーダー。
希望した通りの顔立ちのチーキーがやって来ました。
いやー、オーダーして良かった。(≧∀≦)

どうでもいい話ですが、英国の空気がしみているに違いない!
と思いっきり匂いをかいでみました。
英国の香りがしたような、しないような…。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

有作未

か、可愛い!!!

包みもどことなくオシャレだなぁ・・・と「続き・・・」をクリックして・・・
あまりの可愛らしさに一発KO☆
オッドソックスってとこがまたイイですねぇ!!
by 有作未 (2007-09-29 22:08) 

green

いいな〜〜〜
英国の香り!?
英国人のチーキーちゃん
Welcome to Japan!
by green (2007-09-30 00:55) 

猫屋福助(株)

可愛いですね、でも猫に見せたらいじめられちゃいます(-_-;)
by 猫屋福助(株) (2007-09-30 07:54) 

MOCOMOCO

可愛いお顔のベアーですね♪
赤い帽子とソックスもかわいい~^^
イギリスの香りがしました?
by MOCOMOCO (2007-09-30 08:43) 

こももにゃん

すっご~い可愛い♡♡♡
オーダーって言っても顔立ちまでオーダーできるってすごいですね。
より愛着がわいてしまうのではないですか?(^.^)
英国の香り・・・しそうよ~♪
by こももにゃん (2007-09-30 14:42) 

み〜ちゃん

カワイイ~~~♪♪♪
ソックスが色違いなんですね^^ 赤と青でかわいいなぁ~♡ 
ちゃんと帽子の紐とコーディネートしているのね♡
英国の空気が漂ってますよ! きっと香りも…^^
by み〜ちゃん (2007-09-30 15:10) 

ショコラ

HPに飛んで、おー、これかわいいじゃーんと見入っていたのは同じベアだった(爆)ギザかわいい〜
by ショコラ (2007-09-30 20:45) 

ぶーけ

かわいいですね~♪ 今まで見たベアの中で一番可愛いと思います!ちょっぴりいたずらそうな感じがまた可愛いです。^^ 
by ぶーけ (2007-10-01 11:19) 

mamire

Cheekyちゃんが、微笑んでいますね。
思っていた通りのCheeky ちゃんを抱きしめて、英国の香りを満喫したかしら。
Odd Socks もとっても温かそうです。
by mamire (2007-10-01 23:44) 

unitaro

初めだけ読んでイギリスへ手術しにいったミニチュアチーキーちゃんが
戻ってきたんだ!って思ってしまいました。
私の早とちりだったわけですが・・・。(笑)
ご希望通りのチーキーちゃんがやってきて良かったですね~。
表情もすんごくカワイイし小物使いもニクイほどかわいらしいです!
by unitaro (2007-10-02 14:06) 

かわいい~♪
冬支度をしたチーキーちゃんですね。
お好みの子に出会えて良かったですね。
包みの中にも英国の空気が入っていて、
お部屋に流れてきたんですね。
by (2007-10-02 21:37) 

しーちゃん

可愛い!!
この子は彫れちゃいますね~ 見てるとなんだか顔が緩んじゃいますよ
ちょっと小生意気な感じと、冬支度の帽子とソックスがすっごくいいです
初オーダーで希望通りの子がやってきて良かったですね~♪
これからはテイクスさん、ご愛用ですか?(笑)
by しーちゃん (2007-10-03 09:28) 

MARI

有作子さん
そうなのですよ、梱包もとてもいい感じでした。
カードの手書きのメッセージも、とても嬉しかったし。
慌てん坊なのか、色違いの靴下を履いています。
靴下も小さくて可愛いのですよ。

greenさん
英国から直接送ってもらうのは初めてで、
ちょっぴり感慨深いものがありました。
英国から直輸入だけど、95番だったから、
名前は「久悟(きゅうご)」です。思い切り和風!(笑)

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

Brown-Bunny1979さん
猫にいじめられたチーキーも居ます。(^^;)
高い所に置いていたから平気かと思ったら、
猫ってば見つけちゃうのですよねぇ。
それ以来、ガラスのキャビネットに入れてます。

MOCOMOCOさん
頭が大きいので、普通のベアより幼い感じです。
そして大きい分、個体差があるのが特徴です。
靴下と帽子は暖かいウールでした。
英国の香り、きっとしたと思ってます。(笑)

こももにゃんさん
出来上がったクマの中から、希望に近い子を
選んで頂きました。
希望通りのかわいい子が来て、顔を見た瞬間、
チーキーみたいに笑ってしまいました。
箱の中には、英国の空気が充満していたに
違いないです。(笑)

み~ちゃん
ユニオンジャックと同じ、赤青白の3色使いです。
靴下は赤ちゃんも履けそうな大きさですよ。
本当は直に英国の空気を胸いっぱいに吸いに、
ぴゅ~っと私が飛んで行きたいです。

ショコラさん
たまたま思い立って検索して、ふと見たらこんなに
かわいいチーキーが出ていたの。
普通の茶色もくるくるモヘアも、ギザカワユス!

ぶーけさん
うちのチーキーの中でも、一二を争うかわいさです。
なくなる前に存在を知れてよかったです。
パチンコとか持たせたい、いたずらっ子顔をしてます。

COCOさん
nice!ありがとうございます♪

mamireさん
もういい大人なのに、この顔を見たらよく来たね~、
って抱き上げちゃいましたよ。
靴下もよく作ってあって、ウールの毛糸でふかふかです。

unitaroさん
ミニチーキーのこと、覚えていたくださったのですね!
薄茶も喜んでいますよ。
ミニチーキーは、食玩と一緒に記事にします。
自分で顔選びしないのは初で、ちょっぴりドキドキ
してましたが、激烈にかわいくて感激でした。

咲香さん
丁度涼しくなってからやってきたので、帽子も靴下も
脱がせずに飾れました。
かわいい子がやってきて、本当に嬉しいです。
とても丁寧に梱包されていたので、英国の空気も
そのままだったと思ってます。

シンシアさん
サイトの見本の子もとてもかわいくて、やって来た子は
それ以上にかわいくて、もうメロメロです。(笑)
テイクスさんは素晴らしい対応をしてくださるので、
今後は要チェックです。メルマガも申し込みました。(笑)
by MARI (2007-10-03 12:44) 

かわいいですね〜☆
テディベアってお顔がみんな違うから、好みの顔だと
なおさら愛おしく思えちゃいますよね!
by (2007-10-04 12:36) 

MARI

Delica☆さん
目の位置や鼻の刺繍の大きさ、ちょっとしたことでも
表情が変わるのが、テディベアの面白いところです。
同じ種類でも、自分だけのクマという気持ちが持てます。
チーキーは特に、顔が大きい分個体差が出易いようです。
思ったとおりのかわいい子が来て、嬉しいです。(^^)
by MARI (2007-10-05 12:44) 

MARI

ちあぴさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-10-09 12:43) 

ヒヨコベア 

はじめましてMARIさん☆
ヒヨコベアと申しますぅ。(ペコリ)テディベア、パンダ、チェブ、雑貨大好きなOL主婦です♪(ショコラさんのブログでこちらにたどり着きました(笑))
オド・ソックスちゃん超可愛いですね!うちにも1匹いますが、マズルの刺繍の感じから同じおねぃさんが縫い縫いしたんじゃないのかしら〜って思いました。(たぶん。。。。きっとそうだと思いますぅ♪だとしたら兄弟1?)
MARIさんのおっしゃるようにテイクスさんの対応の良さには、いつも脱帽ですぅ。またお願いようかなって気にささせられますよね。もうすぐ、三越のクリスマスチーですね!会社遅刻して列ばないと(笑)これからも、可愛いチー見せてくださいね♪
by ヒヨコベア  (2007-10-11 10:10) 

MARI

ヒヨコベアさん
はじめまして♪
同じ方が刺繍したに違いないベアをお持ちだなんて、
嬉しいです。私のは95番だから、弟になるのでしょうか。
オド・ソックスはかなりかわいいですね。
テイクスさんの対応も素晴らしかったし、正解でした。
三越のクリスマスチーは、ぶどう色の子の時だけ
並びましたよ。すっごく大変だったのを覚えています。
結局順番が回ってこず、後日取りに行きました。
今年はどんな子達なのか、楽しみですね。(^-^)
by MARI (2007-10-15 13:56) 

きゃー!かわいい~ですゥ~(^▽^)
エアメールはなんだかうれしいですよね。
自分で頼んでもプレゼントされたみたいに感じそう(@@)
by (2007-10-25 23:28) 

MARI

ちあぴさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪

小父蔵さん
nice!ありがとうございます♪

プティ・カドーさん
海を越えてやって来たと思うと、感慨も一入です。
丁寧に梱包されて届くと、贈りものの雰囲気が増すようです。
自分で買ったのが分かっていても、嬉しいです。(^^)
とてもかわいいやんちゃ坊主みたいな顔も、
とても気に入っています。
by MARI (2007-10-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。