SSブログ

大いなる一歩 Cheeky Colorful Eyes [集めているもの]

妹が買ってくれた1045(トヨコ)が置いたあったお店には、
他のチーキーも10体ほどいました。
その中には、綺麗なピンクのチーキーが。
ピンクはとても好きな色。
見るたびに、「にぱ~」、「にぱ~」と笑うそのピンクチーキーを、
遂に「これください!」と買ってしまったのです。

Cheeky Colorfu lEyes Pink Sapphire 55/200
伊勢丹新宿店限定で発売された(買ったのは伊勢丹じゃないけれど)、
宝石の名前のチーキー。目の色もピンクです。
シリアル55なので、「ココ」と名付けました。
色々調べたところ、全部で6色出されたとのこと。
後日、他のお店で淡いグリーンの「Emerald」を発見。
妹にどうしよう~電話で相談すると、名古屋に薄紫のかわいいチーキーがいる、
との報告を受けました。
その電話の暫く後、名古屋に遊びに出かけると…


Cheeky Colorfu lEyes Amethyst 35/100
シリアル35なので、「サンゴ」です。
55(ココ)と比べると、少しやんちゃな顔をしています。
こちらも名前の通り、薄紫の目をしています。

Ruby(赤)、Topaz(黄色)が他にあることは分かったのですが、
もう1色が分かりません。何色の宝石だったのでしょう。


姉弟っぽい。

55(ココ)購入後のネット検索で、他にも色々と発売されていることを知ってしまい、
それが今後のチーキー熱に拍車を掛け、少しずつ増殖していったのです。(´д`;)
ネットって恐ろしいよ…。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

mamire

うわ~ん、可愛い~♪
私も見つけたら、即お買い上げかも。
ネットで調べると分かるのですか?
うーー!ネットって恐ろしい。
でも、みちゃおうっと。
by mamire (2007-12-03 22:58) 

有作未

かわいすぎるう!!
私は近年縫いぐるみ全般を避けていますが、こりゃタマリマセンねww
目がめっちゃ語りかけてる!
宝石の名前がついてるのもニクイですね☆
by 有作未 (2007-12-04 02:05) 

anfan

お久しぶりです。名古屋M越で今週か来週チーキーの案内が来てましたよ。私はお仕事で全くいけないんです(→。←)
by anfan (2007-12-04 09:23) 

ぶーけ

いろんな色があるんですね~。かわいい。^^マカロンみたいな色合いですね。
by ぶーけ (2007-12-04 10:22) 

ヒヨコベア

MARIさん、こんにちわ〜♪
とっても、きれいな色のチー達ですね〜♪
連れ帰っちゃう気持ちがよ〜くわかりますぅ☆
 先日も、遅ればせながら、コメントさせてもらっちゃいましたが銀座三越のクマ祭り、並んできました〜(笑)
でも、今回はやはり、チー達は見送って、熊三昧さんのちっちゃなチーを一匹連れ帰りました。本当に立って、2cm位の小ささなのに首も手足もちゃんと動くのに感激してますぅ!
MARIさんは、今回は行かれましたか?
 後、来年の干支チーは、けっこうツボですぅ♪
by ヒヨコベア (2007-12-04 10:38) 

MOCOMOCO

色合いがとっても可愛らしいですね^^
私も欲しくなってしまいそうです^^
by MOCOMOCO (2007-12-04 12:53) 

MARI

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
nice!ありがとうございます♪

mamireさん
目を合わせると、「お家に連れてって~」と言っているように
思えてきちゃうのです。
みんながみんな、という訳じゃないので、やっぱり琴線に
触れるクマというのがいるのだなって思います。
クマに限らず、ネットは恐ろしいです。
つい、クリックしちゃったりします。

有作子さん
どこかで打ち止めなければと思いつつ、チーキーは
この後も増えてます。(^^;)
目ヂカラありますか?ピンクサファイアは持ってる中でも
他のチーキーとは違った独特の雰囲気があるかな、って
感じてたのですけど。
誕生石だったりしたら、更に喜びが増しそうですね。

anfanさん
お久し振りです。
相変わらずお忙しい様子ですが、お元気そうで何よりです。
名古屋のテディベア展、妹が行ってきてくれました。
そしてパンフでいいな、と思ってたチーキーを買っておいて
もらいましたよ。
幾つか画像を送ってもらいましたが、こちらより可愛い子が
多いような気がしました。来年は遠征したいです。(笑)

ぶーけさん
複数の色の組み合わせ、なんていうのもありますよ。
頭が大きいからか、それすらしっくりしてます。
マカロン!そんな雰囲気の色ですね。
そして、ダロワイヨのマカロンが食べたくなってきました。

まむさん
nice!ありがとうございます♪

ヒヨコベアさん
前記事にもレスさせて頂きましたが、私も銀座三越に
行ってきましたよ。
刈り込みマズルが好きなので、クリスマスチーキーで
悩みました。
その代りではないですが、妹が名古屋三越に行ってきて
くれて、欲しかったチーキーを買っておいて貰いました。
お顔も写メで送ってもらって。
2cmほどで動くなんて、感動モノですね。
時間がなくてあまり見てなくて…見たかったです。(>_<)
来年の干支チーキー、かなり可愛いですね~。

MOCOMOCOさん
ピンクも紫も、ちょっと落ち着きのあるいい色です。(^^)
本当は、そろそろ限界?なんて思ってはいるのですけど、
ビビビっときたらどうしても仲間入りさせたくなっちゃいます。
並んだチーキー達を見て、チーキーみたいに「にぱ~」と
笑ってます。
by MARI (2007-12-07 13:17) 

しーちゃん

ココちゃんもサンゴちゃんも、めっちゃ可愛いですねー!
ベアには手を出すまい・・・って思っている私ですが
ついついネットで探しそうになりますよ(笑)
ココちゃんはホントに優しい感じのお顔でお姉さんって感じがしちゃいました
サンゴちゃんは、ちょっぴり元気な妹♪
う~、チーキーはやっぱ1体は欲しいなぁ
でもその1体が増殖への足がかりになりそうで
やっぱり手を出せないです(苦笑)
by しーちゃん (2007-12-08 09:42) 

み〜ちゃん

カワイイですねー!
パステルカラーのチーキーちゃんシリーズなのかと思いましたが
赤もあるのですね。 宝石シリーズというのもステキ^^
ホント,ネットは恐ろしいです^^; 同感です…。
ネットで見つけなければ…というものが沢山^^;
by み〜ちゃん (2007-12-08 10:32) 

ヒヨコベア

MARIさん、こんばんわ~☆
名古屋の子をお迎えなんて、超羨ましいですぅ~♪
今回は、名古屋の子の方が個人的にツボな子が多かったですぅ。
特に、パンキーブリティッシュグリーンがツボですぅ☆
MARIさんの可愛い子ちゃん、こんど是非見せてくださいネ♪
by ヒヨコベア (2007-12-08 21:00) 

こももにゃん

う~ん、これは可愛いですね~(^^)
なんかはまっちゃうのわかる気がします。
特にピンクの子は個人的に名前に反応しちゃいました(^^;
サンゴくんの色もすごくきれいです♪
MARIさんの記事で初めてチーキーを見て、なんかベアの概念(というと大げさですが)が、変わりましたね~。
ネットはホントに恐ろしいですね~。。。ついつい手が出てしまいますもん(^^;
by こももにゃん (2007-12-09 01:05) 

green

お久しぶりです
お〜〜〜、増殖してる!
かわいいチーキー、色もいいですね
この間、銀座の三越で、なんだかスゴい人だかりで
見たら、チーキーチーキーチーキー!!!!!!でした
外人の女性が、なにやらいろいろお話しをしていました
by green (2007-12-09 22:42) 

MARI

シンシアさん
私はシュタイフとドールには手を出すまい、と思ってます。
しかし、シュタイフも去年のクリスマス時期に買っちゃったし、
プチブライスは増えてます。(^^;)
チーキーは、2体目を買った時が年貢の納め時(?)らしいです。
ココは持っているチーキーの中では、かなり大人しい顔です。
サンゴは絶対にいたずらっ子です。(笑)

み~ちゃん
赤のルビーは、すっごく鮮やかな色でした。
あとの1種類の宝石、何だったのだろう~。
誕生石だったりしたら、必死になって探しそうです。
ネットって、怖いですよね~。
見つかって欲しいけど、見つからないで欲しい。(^^;)
み~ちゃんの場合は、やっぱりリモージュボックスでしょうか。

ヒヨコベアさん
今年の名古屋限定、可愛かったですよね。
ブリティッシュグリーンは、私もかなりツボでした。
流石に見に行って~、とはお願いできず諦めました。
ボンドもかなり上品で、顔立ちも可愛かったようです。
来年は遠征したい!
名古屋の子達、届いたのでまた紹介しますね。

こももにゃんさん
1体だけだった時には、こんなに嵌るとは想像すら
していませんでした。
でも世の中にはもっと上がいるから、と自分に言い聞かせ、
セーフって事にしています。(いや、セーフじゃないから)
この記事書きながら、こももにゃんさんちのココちゃんを
思い浮かべてました~。
チーキーって、頭は大きいし幼児体型だし耳は大きくて
真横についてるし、クマっぽくないですよね。
チキっとすると買えちゃう、気をつけようと思いつつなかなか。

greenさん
こんにちは。
一時期の購入ペースから考えると落ち着きましたが、
今年も増えました~。
銀座三越では、ベテランスタッフ(もう実際は引退されてる?)が
来日して、実演しているんですよ。確か、今年で9年目とか。
ずっと来て頂けてるってことは、日本を気に入ってもらえてる?
とちょっと嬉しくなります。
そしてそのお陰で、今年も買わなくちゃ!って思うのです。(笑)
by MARI (2007-12-12 12:37) 

お久しぶりです〜♪
ピンクとパープルの、なんともかわいいチーキーたちですね☆

私もネットの恐ろしさ、よぉく知ってますよぉぉ・・・
気をつけなきゃ〜
by (2007-12-13 10:11) 

MARI

Delica☆さん
可愛くて恐ろしいチーキーたちです。(^^;)
画像も載っているし、チーキーもネットで何体か買いました。
ビーズも買ったことありますよ。
スワロフスキーのレアカラーを見つけた時は、興奮しました。
流石にビーズは、画像より実物の方がはるかに綺麗で、
買ってよかったな~、って思いました。
でも勿体無くて使ってません。(笑)
by MARI (2007-12-13 12:27) 

MARI

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-12-17 12:18) 

MARI

イリスさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-12-18 12:12) 

MARI

猫屋福助(株)さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2007-12-24 12:44) 

unitaro

本当にかわいいです~~!
いつか私の元にもと企んでいます。(笑)
住んでいるあたりにチーキーやテディベアを置いている店がないので
ネットを利用することになりそうです。
by unitaro (2007-12-25 00:16) 

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています。
ピンクもかわいいけど、薄紫の子の顔がいいですね。
by (2008-01-01 22:54) 

MARI

プティ・カドーさん
あけましておめでとうございます。
今年は適度に更新しつつ、皆さんのブログにきちりと
お邪魔して、刺激を頂いたり楽しいことを共有させて
頂けたらなと思っています。(^^)
薄紫の子は、やんちゃな顔立ちが気に入っています。
by MARI (2008-01-06 17:40) 

MARI

tabbycatさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2008-01-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コサージュの作り方MerryChristmas!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。