SSブログ

MerryChristmas!! [遊びに行ってきました]

いつの間にやら、クリスマスイブでした。
しかし気分はクリスマスをすっ飛ばして、年末モードです。
3連休も初日で冷蔵庫の掃除をして、2日目はトイレとキッチンを磨き、
今日はや〜〜〜っと、年賀状のネタを思い付き、これから準備です。
【小ネタ】
冷蔵庫は数年前から、シートを敷くようにしました。すっごく楽です。
キッチンの油汚れは、重曹水(水250ccに重曹大さじ1)と
アクリル毛糸のたわしできれいに落ちます。手荒れしないのでおすすめです。

だけど、少しくらいクリスマスっぽい雰囲気を味わってもいいのでは、
ということで、ちょっと前に出かけたTDLの画像をアップします。


ワールドバザールのアーケードには、大きなツリーが飾られていました。


アトラクションに並びながら、初めてまともに見た(?)パレード。
アリス好きとしては、このフロートが撮影できて満足。
チェシャ猫の背中に、アリスが乗って手を振っています。


ワールドバザール。
明るい時は気付かなかったけれど、ランプや街灯もかわいい。


お店もガーランドに彩られて。


ショウウィンドウにはケーキ。
作り物だけど、ベリーがたっぷりでおいしそう。
やわらかめのクリームを添えて食べたい。

リニューアルしたスペースマウンテンに乗ったのですが、前より乗車時間が
長かったように感じました。コースも変わったのでしょうか??
ジェットコースターは好きな方なので、長くなる分には一向に構わないのですが、
段々テンションが上がって、笑いっぱなしで涙出てました。(^^;)


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

toraneko-tora

私もこの間、汐留へ、昨日は日比谷公園と和田倉門に行ってきました
by toraneko-tora (2007-12-24 17:55) 

unitaro

メリークリスマス!
今年も残すところ一週間ですね。
うちも大掃除しなくては・・・。
by unitaro (2007-12-25 00:18) 

green

メリークリスマス!
あ、もう、大掃除モードですか
やっぱり、重曹がいいですかねぇ

エレクトリカルパレードの写真はとても難しいと聞きました
雰囲気、出てますね
もう、何年、TDLに行ってないかなぁ・・・
楽しませていただきました

私も、明日から、お掃除しよっと!
by green (2007-12-25 16:30) 

しーちゃん

クリスマス連休は大掃除になっちゃったみたいですね
お疲れさまです  でも私のとこも、そう変わりないですが(笑)
ディズニーランドへ行かれたのですねー
もう何年もクリスマスシーズンのディズニーには行ってません(T-T)
あぁランドのツリーが懐かしいっ!!
by しーちゃん (2007-12-29 22:07) 

ヒヨコベア

MARIさん、素敵なクリスマスでしたね♪
クリスマスが終わると、アッという間にお正月ですぅ!
今年は、MARIさんとこのオドちゃんと兄弟の子をお迎えしたご縁(?)で
MARIさんとお友達になれてとってもうれしかったです♪
来年もヨロシクですぅ♪
by ヒヨコベア (2007-12-30 10:38) 

こももにゃん

ディズニーランドに行かれたのですね♪
私もしばらく行っていないので今年は行こうと思っていたのに、結局行かれませんでした。。。(^^;
新しくなったアトラクション、体験してみたいです☆
今年もいろいろとお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by こももにゃん (2007-12-31 00:40) 

ぶーけ

素敵ですね~。って、大掃除、ろくにできないまま年が明けてしまいました。どうぞ良いお年を。今年もよろしくお願い致します。^^
by ぶーけ (2008-01-02 16:55) 

MARI

めちゃくちゃ遅いレスですみません。m(_ _)m

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

み〜ちゃん
nice!ありがとうございます♪

toraneko-toraさん
汐留は勤務地の側です。
クリスマスのイルミネーションがきれいだったそうで、
仕事帰りに見に行けば良かったな、と後で思いました。

unitaroさん
片付けの途中で、やり残していたものが見つかりました。
年始早々、そのやり残したものを片付けてました。(^^;)
今年は毎日丁寧に暮らす、というのが目標です。
くれぐれも、やり残したものを年末に見つけないように…。

ショコラさん
nice!ありがとうございます♪

greenさん
ものすごく洗剤かぶれしやすい質で、去年からなるべく
ナチュラルなものを使うように心掛けています。
重曹で思いのほかきれいになりますよ。
エレクトリカルパレードは、やや離れた所からズームで
撮ったのが良かったのかもしれません。

tabbycatさん
nice!ありがとうございます♪

MOCOMOCOさん
nice!ありがとうございます♪

シンシアさん
全くクリスマスらしくない連休でしたよ。
そして、お正月も全くそれっぽくない日々でした。
クリスマスシーズンのTDLは、これが初でした。
さすがTDL、細部までこだわってるなーと感心しきりでした。

ヒヨコベアさん
TDL、行けてよかったです。(^-^)
クリスマス気分を満喫できました。
こちらこそ、ヒヨコベアさんとベアのお話ができて、
とても楽しかったです。
今年もチーキーの記事をあげていきますので、
遊びにいらしてくださいね。

こももにゃんさん
1年間、行きたいよ〜と言い続け、年内になんとか
行くことができました。
スペースマウンテン、やっぱり楽しいです。
こちらこそ、昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も楽しくお話しさせて頂きたいと思ってます。

ぶーけさん
大掃除らしいことはあまりせず、水回りだけは頑張ろう、
という当初の予定のみクリアしました。
今年は、常日頃から片付け、掃除をやろうと思ってます。
ぶーけさんにとっても、良い1年となりますように。
今年こそ、花フェスに行けるといいですね。
by MARI (2008-01-06 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。