SSブログ
遊びに行ってきました ブログトップ
前の10件 | -

4泊5日沖縄の旅 〜その2〜 [遊びに行ってきました]

海から上がって一休みしてから、散歩に出掛けました。
最初の目的は、マンゴーぜんざい!

0810_029.jpg
沖縄のぜんざいは、煮た金時豆にかき氷をのせたもの。
豆はさっぱりした甘さ、マンゴーはたっぷり!
白玉も入って大満足の美味しさ。

0810_081.jpg
こういう、のどかな路地をぽちぽち歩きました。

0810_003.jpg
反対側を見ると、向こうに海。
海なし県に住んでいるので、こういうのにはめっぽう弱い。

0810_004.jpg
島の小学校。

0810_028.jpg
0810_025.jpg
0810_022.jpg
鮮やかな花々。
こういう南国の花には縁はないものの、青い空に映える花を見ていると、
子供の頃の夏休みを思い出す。

0810_005.jpg
渡嘉敷島のフルーツを使ったゼリーやジャムを作っている、「島むん」。
覗いてみると、お留守…港に行っているとのメッセージ。
どうしようと思っていると、丁度戻ってこられたのか開けていただきました。
ゼリーはとても美味しかったです。

0810_002.jpg
屋根にシーサーが乗ってるね、と思って足を止めたら、
中には獅子(?)が収められていました。
お祭りやお祝いの場で使うのでしょうか。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

4泊5日沖縄の旅 〜その1〜 [遊びに行ってきました]

夏だ!海だ!!てなわけで、沖縄に行ってきました。
といっても、7月の3連休に有給をくっ付けて行ってきたので、
そろそろ1ヶ月経ってしまうのですが…。
埼玉の夏は暑くて、部屋で端末立ち上げて作業するのが辛かったのだもの。
そろそろ熟れてきた頃なので、相変わらず暑いけど書くことにします。

0810_001.jpg
空港に着いて飛行機を見ると、気分が盛り上がります。

0810_035.jpg
羽田空港から那覇空港に降り立ち、バスで港に向かい高速船で移動。
35分で渡嘉敷島に着きます。初日は移動だけで終わりました。

翌日はビーチへ!
0810_080.jpg
普通に海を撮るの忘れました。中央に写ってるのは、妹と甥っ子です。
海も空も美しい青。

0810_013.jpg
左上隅に何となく写ってるのは、魚に追い回されている妹です。
知人に、「パンを持って行くと魚がたくさん寄って来るよ」と聞き、
妹がビニール袋に入れたパンを片手に泳いでいるとこんなことに。
パンは見せるだけでOKのようです。

0810_015.jpg
魚がいっぱい〜!と、何も気にせずシャッターを切ってたら、
知らない人がフレームインしてた。

0810_016.jpg
珊瑚が生息しているあたりは、浜から見ると濃くなっているので、
そこを目安に泳ぐ方向を決めると迷わず辿り着けます。
珊瑚の居ない所と居る所では、はっきり水温が違います。
水温が高いと珊瑚は生きていけないということを、体で感じました。

0810_017.jpg
多分、ハマクマノミ。

0810_018.jpg
かわいいので指を差し出してみたら、このあと噛まれました。
血が出るようなことはありませんでしたが、痛かったです。
迂闊なことをしてはいけませんね。

0810_019.jpg
妹が、シュノーケリングしてる所を撮ってくれました。
うまいこと、魚とツーショットになってます。

純正のマリンパックはデジカメ本体並みの値段だったので、
水中写真は、ディカパックαというものを使って撮りました。
あまり期待していなかったのですが、クリアな画像で満足です。


大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-711 WP-711

大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-711 WP-711

  • 出版社/メーカー: 大作商事
  • メディア: エレクトロニクス


タグ:沖縄
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜十勝〜 [遊びに行ってきました]

hokkaido092.jpg
最後は温泉で締めくくろう!と十勝まで南下。
十勝牛が食べられるかしら、と思っていたその日の夕食は
hokkaido114.jpghokkaido115.jpg
十勝牛のしゃぶしゃぶでした♪
霜降りよりも、こういう赤身のお肉の方が好きです。
甥っ子のお子様プレートも美味しそう。
お腹いっぱいだったのか、あまり食べなかったので
ポテトグラタンを貰う。(旨そうなので奪った訳ではない)
北海道のじゃがいも&チーズーーー!!旨くない訳がない。

hokkaido110.jpg翌朝、ホテルの庭で気球に乗りました。

ロープで繋がっているので、真上に上がるだけなのですけど楽しかった。
hokkaido111.jpghokkaido098.jpg
十勝平野なのかな?結構高くまで上がって、良く見渡せました。
(左/SONY サイバーショットT-77 右/デジタルハリネズミ)

hokkaido109.jpg
ホテルの朝ご飯はバイキング形式。
北海道産の食材を使った料理がたくさんあって、迷う程でした。
言うまでもなく、美味しかったです。

十勝に来たらチーズが欲しい!と前の晩に携帯で検索した新田牧場へ。
念願のソフトクリームも食べました。
hokkaido113.jpg
2歳半の甥っ子の顔が隠れる大きさ。
濃厚なのにさらっとしている。

hokkaido103.jpg
雨が降り出して牛舎に入ろうとしていた牛達が、
気配を感じてか振り向いてくれた。
チーズは、ハードタイプの槲(かしわ)、カマンベールのような大地のほっぺ、
さけるタイプのモッツァレラ2種類、カチョカバロ、クリームチーズを購入。
どれもおいしいのですが、特にクリームチーズはすごかった!
口に入れるとすーっと溶ける!!
程よい酸味があるので、蜂蜜と一緒にトーストに塗るのが最高でした。
ネットで購入可能なので、また注文したいと思ってます。


hokkaido104.jpg幸福駅にも寄りました。
hokkaido096.jpghokkaido095.jpg
駅舎には、願い事などを書いたメモがびっしり貼られていました。
(SONYサイバーショットT-77)
当時の電車も残してあります。
この写真も、人を入れずに撮るのに苦労しました。
電車の中も、とても懐かしい雰囲気。
(下段いずれもデジタルハリネズミ)

まだ時間があったので、有名どころにも寄りました。
hokkaido108.jpg花畑牧場!
この牛の前では、チーズ工房でカチョカバロを作っているのが見られます。
hokkaido101.jpghokkaido100.jpg
見てるだけでも、力仕事なのが分かりました。

hokkaido107.jpghokkaido112.jpg
お昼は折角なので、ホエー豚丼を。
蓋から溢れるように盛られてます。
炭火焼で香ばしく、そして柔らかく、とても美味しかったです。
ちょっとお高いですが。。。

hokkaido105.jpg
ホエー豚丼を食べる所は、かつての馬小屋を移築した建物。
馬はとても大切にされていたそうで、小屋とは言えない立派さでした。

こんな感じで、4泊5日の北海道旅行は終わりました。
また行きたいねという余韻を残しつつ、しっかり充実した旅でした。(^^)
タグ:旅行 北海道
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜美瑛・富良野再び〜 [遊びに行ってきました]

旭山動物園を満喫した後は、美瑛・富良野を経由して十勝へ。
雨の日のリベンジとばかりに、国道沿いにある「ぜるぶの丘」に。
hokkaido074.jpg
百合が咲き出していました。
ご家庭の庭でも、百合はよく見かけました。
北海道ではとてもポピューラーな花なのですね。
(SONY サイバーショットT-77)

甥っ子がカートに乗りたいと言うので、カートで回ることにしました。
高い位置から見えるのでオススメです。
hokkaido073.jpg
ラベンダーが満開で、いい香りを漂わせていました。
(デジタルハリネズミ/あまりにも赤みがかっていたため若干色補正)

hokkaido072.jpghokkaido071.jpg
中央やや左下寄りに一本ぽつんと立っている木が、ケンとメリーの木。
日産スカイラインのCMで使われ、有名に。(左)
ラベンダー、マリーゴールド、向日葵などがパッチワーク状に植えられている。(右)
(いずれもデジタルハリネズミ)

動画も撮ってみました。

デジハリの動画なので無音です。

ぜるぶの丘の後は富良野方面へ南下。
途中、富田ファーム渋滞に出くわしました。
雨天の中出掛けたのは、ある意味正解だったかも。

上野ファームは月曜日定休で行けなかったので、ドラマ「風のガーデン」の舞台となった、
その名も風のガーデンに寄ることにしました。
hokkaido088.jpg
(SONY サイバーショットT-77)

hokkaido077.jpg
hokkaido076.jpg
背丈程もある草花は、どれも生き生きと葉を茂らせて夏を謳歌しています。
(上下ともSONY サイバーショットT-77)

hokkaido081.jpghokkaido083.jpg
hokkaido080.jpghokkaido082.jpg
花を見ると、どうしてもマクロ撮影したくなる。
10cmまでしか寄れない&ズーム機能はないため、デジハリ用に
数センチまで寄れる4倍マクロレンズも買いました。
(全てデジタルハリネズミ。右上・左下/マクロ、左上・右下/マクロ×マクロレンズ)

hokkaido085.jpghokkaido087.jpg
hokkaido086.jpg
建物の中にも入れるようになっていて、ドラマのセットを見ることが出来ます。
カフェも併設されていて、外にはテーブルと椅子が設えられていました。
(全てSONYサイバーショットT-77)

hokkaido089.jpghokkaido090.jpg
北海道だとラムズイヤーも蒸れない。(左)アゲハ蝶も居ました。(右)
(いずれもデジタルハリネズミ)

hokkaido084.jpg
ノイバラの系統?
(デジタルハリネズミ)

hokkaido091.jpg
この景色を、人を入れずに撮るのは大変でした。(^^;)
(デジタルハリネズミ)

hokkaido078.jpg
hokkaido079.jpg
点々と白く咲くクローバーの上、わんこが飼い主さんを待ってました。
こういうのを見ると、うちの猫達は元気かなぁと想うのと同時に、
旅行する猫を飼いたいものだと思うのです。
(いずれもSONYサイバーショットT-77)

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜旭山動物園2〜 [遊びに行ってきました]

十勝への移動日は、晴天に恵まれました♪
前日に立て直した予定通り、早めにホテルをチェックアウトして、
旭山動物園に再び行くことに。

hokkaido061.jpg
森の人、オランウータンの母子「リアン」と「モリト」。
お父さんの「ジャック」は高い所で寝てました。

hokkaido044.jpghokkaido045.jpg
hokkaido046.jpghokkaido066.jpg
ワオキツネザル。(上/左右)
下の画像の種別はメモしてません。
コンデジだとどうしても柵にピントがあってしまうので分かり難いですが、
親子がひしと抱き合ってます。
ニホンザルの展示では、敷いているおがくずに餌が混ぜてあるので、
みんなそれを探していました。

hokkaido041.jpghokkaido042.jpg
チゴハヤブサ(左)とトビ(右)。猛禽類好き。

hokkaido068.jpghokkaido049.jpg
旭山動物園の長老おばあちゃんたち。

hokkaido051.jpghokkaido050.jpg
hokkaido052.jpg
6月に生まれたばかりのエゾジカの赤ちゃん。お母さんと並ぶと小さいのが分かる。
エゾジカの隣には、ある理由からオオカミの展示があります。

hokkaido043.jpghokkaido053.jpg
hokkaido059.jpg
すっかり人気者になったカピバラ。アライグマは、洗っている所を狙って撮影。
ホッキョクキツネは2匹くっついてお昼寝の真っ最中。冬毛は真っ白になるそう。

hokkaido054.jpghokkaido055.jpg
hokkaido057.jpghokkaido058.jpg
あまりにも可愛いので、沢山撮影してしまったレッサーパンダ。

hokkaido067.jpghokkaido069.jpg
長い首を延ばして柵の外の草を食むキリン。サイは暑いのか、木陰で寝ていました。

hokkaido064.jpghokkaido065.jpg
草を食べてるのか舐めているのか、うちの猫達と変わらない姿。
とか思って見ていたら、こちらを見上げてカメラ目線。

hokkaido060.jpghokkaido063.jpg
hokkaido062.jpghokkaido070.jpg
ヒョウは隠れていてあまりはっきり撮影できなかった。無念。
クロヒョウもちゃんとヒョウ柄。
ここで会えるとは思っていなかったユキヒョウにも会えた!
高山に住むだけあって、ヒョウやクロヒョウよりモフモフ。
そして肉球まで!ピンクっ!!触りたい〜〜〜!!!

動物園は単に動物を見せるためだけではなく、動物達の置かれている現状を知らせたり、
繁殖に力を入れていたりと、色々な役割を持っています。
旭山だけではなくて、地元の動物園にも足を運びたいなと思ったのでした。
タグ:動物園
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜美瑛・富良野〜 [遊びに行ってきました]

事前の予定では、朝早くホテルを出発して富良野のファーム富田へ。
富良野のレストランでブランチ、ラベンダー駅から12:14発のノロッコ号に乗車、
美瑛で下車して上野ファームに向かい、閉園まで庭三昧だった。
が、しかし、朝から本降り状態の雨。
2歳5ヶ月の甥っ子もいることだし、無理はしないでノロッコ号に乗ることに
照準を当て、遅めに出発。
途中、ドラッグストアでレインコートを購入し、準備万端で美瑛駅へ。
hokkaido028.jpgこじんまりして可愛い美瑛駅。

hokkaido038.jpg10:39発のノロッコ号に乗車し、ラベンダー駅へ向う

hokkaido029.jpg
窓の水滴が、雨の激しさを物語る。
hokkaido031.jpg
富良野の写真として、よく紹介されるという赤い屋根の家。
丘に佇む姿がなんともいい雰囲気。

ラベンダー駅に着くと、横殴りの雨。
とはいえ、車は美瑛駅前に置いてきたし、帰りの電車までは時間もある。
雨風をしのぎに、富田ファームへ向かう。(←既に目的が違う。。。)
若干雨が弱まったので、「写真撮りに行って来なよ」と妹に促され、
ラベンダー畑に行ってみましたよ。
hokkaido032.jpg
雨に煙るような紫色。(SONYサイバーショットT-77)

hokkaido030.jpg
マリーゴールドとブルーサルビア、その向こうは多分サルビアとラムズイヤー。
(SONYサイバーショットT-77)

hokkaido040.jpg
カメラを変えると、天気が良さそうに見える。(デジタルハリネズミ)

hokkaido039.jpg
黄色のマリーゴールドが赤く。(デジタルハリネズミ)

そうこうしている間に、美瑛方面に向かう電車の時間に。
美瑛のカフェ「木のいいなかま」で、遅い昼食をとりました。
hokkaido034.jpghokkaido033.jpg
hokkaido035.jpg
妹旦那チョイスの「肉じゃがのオムレツ」(左上)
妹チョイスの「まるごとトマトのハッシュドビーフ」(右上)
そして私と母は「野菜カレー」(左下)にしました。
もう、野菜が美味しいっ!カリフラワーは歯ごたえが残る茹で加減で、
自分で茹でてたのが、いかに茹で過ぎだったのかに気付いたのでした。

hokkaido036.jpg
満足して外に出ると、どこからともなくガチョウが。
きっと、このお店のガチョウなんだろうけど。
看板と一緒にバッチリ撮影できました☆

途中、美瑛選果という美瑛産の野菜や果物を売っているJAの施設に寄ってお買い物。
美瑛産小麦粉でパンを焼きたい衝動に駆られましたが、1kgは重いかなと断念。
今思うと、買っておけば良かった。。。
その後は雨で消耗した体を休めようと、上野ファームの予定をキャンセルしてホテルへ。
そして5時くらいから、みんな揃って爆睡。
夕ご飯に出掛ける気力もなく、近くのデパ地下でおにぎりとお惣菜を買いました。
あまりにも珍しいので、ホッケフライを食べてみたのですがこれが旨いっ!
ホッケと言えば干物しか知らなかったので、感動しました。
そしてまたしても、金の湯でゆっくりじっくり疲れと冷えを癒して、
翌日の十勝への移動日に備えたのでした。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜旭山動物園1〜 [遊びに行ってきました]

旭川といったら、一にも二にも旭山動物園!てな訳で、行って参りました。
降り出した雨の中、北の住まい設計社から旭山動物園へ向かう。

もしかしたら十勝への移動日に、朝一で来るかもということで年間パスポートを購入。
ちなみに、1日券は800円で年パスは1000円!なんて良心的!!
一番最初に、ペンギン館に向かいましたよ。
アクリルドームのトンネルをくぐると、ペンギンの泳ぐ姿が。
hokkaido021.jpghokkaido018.jpg
後ろ姿がラブリ〜。そして頭上をゆっくり泳ぐ。
とても気持ち良さそう。

hokkaido022.jpg
トンネルと向けると、そこにもペンギンが。
この三羽はしばらくずっと、プールの端を一列になって歩いてました。
どうしよっかな、といった雰囲気で一羽がプールに入り、あとの二羽も続くのね、
と見てましたが、結局二羽はそのままプールの端で右往左往してました。

外に出ると、一層近くでペンギンを見ることが出来ます。
hokkaido020.jpghokkaido019.jpg
触れそうなくらい側に居た、イワトビペンギン。(左)寝てるのか?
そして直立不動のキングペンギン。(右)

次に向かったのは、あざらし館。
hokkaido023.jpg
このあざらしは、愛想が良くてカメラ目線してくれました。
よくテレビで見る筒を泳ぐあざらしも、ばっちり見ました。
が、あっという間に筒を泳いで行ってしまいます。
残像みたいな画像しか撮れませんでした。。。orz

次にしろくま館へ!と向かうと、14:30〜のもぐもぐタイム待ちの列が出来ていて、
当分入れそうにありません。諦めて、トラを見に行きました。
hokkaido017.jpg
めちゃくちゃカッコいい!(※メスです)
無傷でいられるなら触りたい。喉をゴロゴロいわせてみたい!(無理)

そのお隣は、ライオン。
hokkaido016.jpg
雨に濡れないように、岩のくぼみに身を寄せいているのがかわいい。
サファリパークでも思ったけど、やっぱり猫だな〜。

雨が本振り状態で、トラとライオンは相当観察しました。
トラはひたすら威嚇するような顔つきで歩いているし、ライオンは濡れるのイヤー!
とばかりに、ずっと岩に張り付いてました。それでも満足できる猫好きって…。

そうこうしているうちにしろくま館が空いたので、ついにしろくまとご対面!
hokkaido024.jpg
北海道の夏でも暑いのだろうか?

ぐるっとしろくま館を回ると、ラッキーなことにあと10分もしないで
15:30〜のもぐもぐタイム!折角なので待つことに。
hokkaido027.jpg
さっきまでとはうってかわって、水の中をスーッと泳ぐ。
白い毛が水に揺れて、とてもきれい。

動画も撮影しましたよ。

ぶるぶるっとして水しぶきが飛び散る様は、迫力があります。
水に入ると優雅〜。

雨あしは収まる気配がなかったので、閉園時間前に帰ることに。
翌日天気が回復したら行く予定の上野ファームの下見をして、ホテルに戻りました。

この日の夜は、またしてもラーメン。行ったお店は「一蔵」。
そしてまたしても撮影を忘れる…。
どんなラーメンかは、一蔵のサイトをご覧くださいませ。
お店の名前の「一蔵ラーメン」と、「鮭ぶし塩ラーメン」を妹と半分こに。
鮭ぶし塩ラーメンのスープは、鮭ぶし特有のものなのか優しい口当たり、
飲み干せてしまう程の絶妙な塩加減で全く喉が渇かない!
染み渡るような美味しさに、大満足。
一蔵ラーメンも、お店の名前を冠するだけあって美味しかったですよ。
食事の後はまた金の湯でゆっくりお風呂に入り、2日目が終わったのでした。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道に行ってきた!〜北の住まい設計社〜 [遊びに行ってきました]

バラガ記事を中断したままですが、また別記事を。
海の日の三連休を利用して、北海道に行ってきました。
7月17日の夕方に旭川に着き、市内に三連泊。
20日に十勝に移動し、十勝温泉で一泊の、四泊五日の旅です。

初日はホテルにチェックインし、旭川ラーメンを食べに行こう!と「よし乃」へ。
写真を撮り忘れたので、詳細はよし乃のサイトを見てください。(^^;)
みそラーメンを注文、大盛りだと思っていたのは普通サイズだった…。
サイトで紹介されている以上に、もやしがたっぷり!
スープはコクがあり、辛みと甘みも。時々、無性に食べたくなる味といった感じ。
母は醤油味を注文、こちらは濃い色のスープからは想像できない薄味。
出汁がしっかりしていて美味しい!
ホテルのお風呂ではゆっくりできないので、よし乃の方に「近くに銭湯はありますか?」
と聞くと、本当にすぐ側の「金の湯」を教えてくれた。
この銭湯がまたいい雰囲気!結局、旭川の三晩ともお世話になりました。

そして翌日は、北の住まい設計社に。
hokkaido001.jpg
ショウルームから、家具を作っている工房までの間の庭。
(SONYサイバーショットT-77)

hokkaido002.jpghokkaido003.jpg
小学校の校舎を利用した工房の入り口と、廊下に並ぶ制作中の家具。
(いずれもデジタルハリネズミ)
hokkaido007.jpghokkaido004.jpg
歴代の椅子が壁に掛けられている。(左/デジタルハリネズミ)
ショウルームと工房の間の東屋から。(右/SONYサイバーショットT-77)
hokkaido011.jpghokkaido012.jpg
カフェに向かう途中の庭で。スグリ(左)とグミ(右)。
(いずれもデジタルハリネズミ)

hokkaido013.jpghokkaido015.jpg
ランチで食べたカルボナーラとデザート。
(左/デジタルハリネズミ 右/SONYサイバーショットT-77)
これまた撮り忘れたじゃがいものニョッキが、解けるような柔らかさだった。
デザートは北海道の牛乳や卵を使っていて、左上から時計回りに、
カタラーナ、チーズケーキ、プリン、ベリーのタルト。
タルトのベリーはここの庭で採れたもの。

hokkaido009.jpghokkaido006.jpg
北海道の庭はとてもナチュラルで、独特の美しさに溢れている。
(いずれもデジタルハリネズミ)

hokkaido005.jpghokkaido008.jpg
北の住まい設計社のショウルーム。
時計はタカタレムノスのもの。シンプルで素敵。(左/デジタルハリネズミ)
こういう洗面台が欲しいと思って撮影。(右/SONYサイバーショットT-77)

この後、天気予報が外れてあいにくの雨に。
その雨の中、旭山動物園に向かったのでした。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

かわいらしい動物達 [遊びに行ってきました]

サファリパークには、サファリっぽくない動物達も。

0411safari12.jpg
ポニーが連なって、山車を引いていました。
一番後ろのポニーは、かなり小さい。

0411safari4.jpg
ヤギの親子。

0411safari11.jpg
白鹿。

0411safari20.jpg
とても珍しいらしい、白いカンガルー。
富士サファリパークには、沢山いました。

そして、猫好きには堪らない猫の館!
別料金が500円掛かるけれど、入らない訳が無い。

0411safari15.jpg
シンガプーラ。

0411safari5.jpg
この子はいっぱい触らせてくれた♪

0411safari13.jpg
ソマリ。

0411safari16.jpg
残念ながら、憧れのノルウェイジャンフォレストキャットは、
ガラス越しの対面となってしまった。

最後に、ベンガルとおぼしき子とも仲良くなったのに、
犬の館に行った組との待ち合わせが迫っていて撮影できなかった。。。

遅刻が3人居たり、レンタカーも手違いがあったり、同じ場所に行くのに
カーナビの案内が違っていて途中ではぐれたりと珍道中だったのもあり、
すごく楽しい一日でした♪
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ほんとに×4=??? [遊びに行ってきました]

薔薇の記事が続いたので、動物の話題を。
といっても我が家の猫達ではなく。。。

4月のことですが、サファリパークに行ってきました。
実は初めてで、「ライオンバスに乗って園内を回る」程度の貧困な知識のまま、
富士山麓へGO!
現地に着くと、残念なことにライオンバスは16時以降しか予約できず。
色々あって着くのが遅れたから仕方ない…。
結局、車でそのまま園内へ。

最初に出迎えてくれたのは、クマ。
0411safari18.jpg
運転しながらなので、なかなかいいショットを狙えない。
小さめの可愛いクマ達♥(でかくて、岩山の頂上で寝てるクマも居て面白かった!)

そして、ライオン!!
0411safari17.jpg
寝てる。みんな寝てる。ひたすら寝てる。
手前のオスライオンなんて、岩を枕にしてるよ。

0411safari7.jpg
こうなると、大きな猫と言った方がいいのではないだろうか。
メスライオンの顔ひん曲がってるし、手足もシッポもダラランとしてるし。
猫の寝てる姿は、やっぱり幸せそうだな。

0411safari19.jpg
虎も寝ている。辛うじて上体を起こしてる一頭を撮影。
ああしかし、頭が可愛い。危険が無いなら撫でてみたい。

0411safari21.jpg
チーターは起きてました。
カッコいい!そして細い!!触りたい!!!

0411safari6.jpg
象もいたし、

0411safari10.jpg
シマウマもいたし、

0411safari9.jpg
ラクダもいた。

0411safari1.jpg
仲良しのキリンの横には、アンニュイな雰囲気の赤ちゃんキリン。
横座りっぽくて激烈に可愛かった。

続く
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 遊びに行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。