SSブログ

ほんとに×4=??? [遊びに行ってきました]

薔薇の記事が続いたので、動物の話題を。
といっても我が家の猫達ではなく。。。

4月のことですが、サファリパークに行ってきました。
実は初めてで、「ライオンバスに乗って園内を回る」程度の貧困な知識のまま、
富士山麓へGO!
現地に着くと、残念なことにライオンバスは16時以降しか予約できず。
色々あって着くのが遅れたから仕方ない…。
結局、車でそのまま園内へ。

最初に出迎えてくれたのは、クマ。
0411safari18.jpg
運転しながらなので、なかなかいいショットを狙えない。
小さめの可愛いクマ達♥(でかくて、岩山の頂上で寝てるクマも居て面白かった!)

そして、ライオン!!
0411safari17.jpg
寝てる。みんな寝てる。ひたすら寝てる。
手前のオスライオンなんて、岩を枕にしてるよ。

0411safari7.jpg
こうなると、大きな猫と言った方がいいのではないだろうか。
メスライオンの顔ひん曲がってるし、手足もシッポもダラランとしてるし。
猫の寝てる姿は、やっぱり幸せそうだな。

0411safari19.jpg
虎も寝ている。辛うじて上体を起こしてる一頭を撮影。
ああしかし、頭が可愛い。危険が無いなら撫でてみたい。

0411safari21.jpg
チーターは起きてました。
カッコいい!そして細い!!触りたい!!!

0411safari6.jpg
象もいたし、

0411safari10.jpg
シマウマもいたし、

0411safari9.jpg
ラクダもいた。

0411safari1.jpg
仲良しのキリンの横には、アンニュイな雰囲気の赤ちゃんキリン。
横座りっぽくて激烈に可愛かった。

続く
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 10

unitaro

いろんな種類の大きい猫がいっぱい!!(笑)
クマもゾウもキリンも大きい動物って優しそうに見えてしまいます。
怒らせると怖いんですけどね。
昔、移動動物園で見たヒグマの大きさに驚きこんな大きいのが生息
してる海外ってスゴイと思ったものです。
by unitaro (2009-05-29 14:14) 

tabbycat

チーターかっこいいし可愛いですねぇ♪
以前動物ドキュメンタリーで見たのですが
たしか鳴き声はすんごく可愛かったはず。^^
みんなのんびりと快適そうで和みますねー。
たまには動物園とか行きたくなっちゃいました。
by tabbycat (2009-05-29 23:49) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰してすみませんでした
by toraneko-tora (2009-05-30 09:00) 

MARI

xml_xslさん
nice!ありがとうございます♪

MORIHANAさん
nice!ありがとうございます♪

unitaroさん
大きい猫も、可愛いです♪
パーク内を回っていたのが2時過ぎで、そりゃあ猫は
寝ていますよね。
大きな動物は基本的に動作がゆっくりで穏やかそうですね。
しかし怒らせるととんでもないことに!
テレビで怒ったキリンを見た時は、無理って思いました。
ヒグマも大きいですよね〜。
子供の頃に近所にあった無料動物園のヒグマは、
見上げるようだったのを覚えています。

U3さん
nice!ありがとうございます♪

tabbycatさん
チーター、いいですよね。
実は人慣れし易くて、アフリカで保護したチーターは、
野生に戻すのが大変、ということをテレビで言ってました。
柵越しでしたが、車を追いかけて走る姿を見て、
なるほどなと納得したものです。
時期が良ければ赤ちゃんチーターが見られるかも、
と淡い期待を抱いていましたが、まだ公開前だったようです。
サファリパークは時期を選べば、赤ちゃんライオンを
抱っこしたりできるはずなので、そういう機会に
また行けたらいいなと思っています。
近場だと、ズーラシアがかなり面白いみたいですね。

toraneko-toraさん
いえいえ、こちらこそいつもまとめてnice!押し逃げで
申し訳ないです。
外国の美しい景色、身近な花々の写真、楽しみにしています。


by MARI (2009-05-30 15:10) 

ショコラ

ネコ科はおおきくてもかわいい〜(*´ェ`*)
肉球はきっとカタいのだろうね
by ショコラ (2009-05-30 21:52) 

MOCOMOCO

木の上で無防備な顔で寝ているライオンが可愛いですね~♪
サファリパークってもう20年以上行ってないかも・・・^^;
こうして伸び伸びとしている動物たちを見るとなんだか新鮮、
動物園とは一味違いますね!
by MOCOMOCO (2009-05-31 18:34) 

MARI

ショコラさん
猫かわいい〜。
やっぱり、猫好きは猫であるというだけで、大きさ問わす
心奪われるものなのだと実感。
危険がないのなら、首にまとわりついてみたいところだわ。
外に居るし、体重もあるから肉球はきっとゴワゴワね。
室内飼いだとどうなるのかしら。

MOCOMOCOさん
ライオンがこんなにのんべんだらりとする動物だとは、
知りませんでしたよ。
もしかすると、うちの猫達よりよっぽど無防備に
爆睡しているような気がします。
サファリパークは初めてで、想像と違っていて、
その想像以上に楽しかったです。
檻がない状態で猛獣が居るのって、人間の方が
動物達の生活圏にお邪魔している感覚でした。
by MARI (2009-06-05 23:15) 

こももにゃん

サファリパークは行ったことないかも。。。
TVでは見たことありますが、こうして動物を間近で見られるのって、
ちょっとドキドキしますね(^^)
それにしてもライオンの無防備な寝姿が何とも言えませんね(^^;
以前ズーラシアで見たライオンもひっくり返って寝ていて、
ホントに大きな猫としか思えませんでした。
大きさが違ってもやっぱり猫科の動物は可愛いですわ♡
by こももにゃん (2009-06-07 01:06) 

ぶーけ

サファリパーク、憧れです。ライオンさんに会いたいの。
でも、寝てるのね。。^^;
by ぶーけ (2009-06-08 10:03) 

MARI

こももにゃんさん
サファリパークは、大人でも充分すぎる程楽しめます!
車内は大騒ぎでした。(笑)
ライオンて、こんなに愉快な寝姿なのかと、
感心するやら可笑しいやら。
大きさはどうあれ、猫はみんなかわいいなぁと、
つくづく思いましたよ。
ズーラシアも、行ってみたいです。

ぶーけさん
1時過ぎでもうごはんもたっぷり貰った後だったのか、
すっかりお昼寝タイムでした。
ゆったり歩く姿も見たかったけれど、ここまで
ダラ〜ンと寝ている姿も、なかなかでしたよ。
百獣の王と言われても、やっぱり猫です。(笑)
by MARI (2009-06-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。