SSブログ

今年もよろしくお願い致します [日々の暮らし]

あけましておめでとうございます。
元日から普段通りの生活をしていて、あまりお正月気分を味わうことがないまま、
明日(もう今日か…)は仕事始めです。
仕事がイヤな訳ではないけれど、長期休暇明けは若干ブルー。
どうか朝、ちゃんと起きられますように。


今年の年賀状に使った画像です。
フェリシモ(カタログ通販)で、しばらく前にもらったハリネズミの万年カレンダー。
子年のネタがさ〜っぱり思いつかず、もう年賀状はいいや、と逃避していたら、
ふと存在を思い出しました。
そして、背景はたまたま作っていたキルトトップです。
紅白のめでたい色合いで作っておいてよかった。
あ、このキルトトップも、フェリシモでもらったカットクロスでした。
フェリシモでお買い物しといてよかった。

今年の目標は、「手芸に励む」「こまめな片付けと思い立ったら捨て捨て」
「英語の多読を始める」といった具合です。
年明け最初のブログなので、頑張れよ自分の意を込めて書いときます。
あと、自分の時間を作ること。
時間がなければそもそも、上の目標もクリアできませんしね。

そして末筆ではありますが、私のブログを読んでくださった皆さま、
昨年は本当にありがとうございました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
皆さまにとって素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

み〜ちゃん

あけましておめでとうございます!
お仕事ご苦労さまです。
私は火曜日から仕事に出ます…。出られるのだろうか?
ハリネズミのカレンダーだったんですね!
ピンクッションかと思ってました^^
ステキな年賀状です♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by み〜ちゃん (2008-01-07 03:23) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪
かわいらしい年賀状ですね^^
今日から仕事始め、がんばってください^^
私も今年は「思い立ったら捨て捨て」を実践したいです~。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
by MOCOMOCO (2008-01-07 09:09) 

MORIHANA

今年もどうぞ、よろしく (ёvё)ノ

捨てること…って、お掃除・整理整頓の基本ですよねぇ。
私も心して2008年を過ごしたいと思います。
ソレニシテモ、手付かずのまま放置した仕事部屋の
紙モノの山が凄いこと。どないしましょう。トホホ。
by MORIHANA (2008-01-07 09:53) 

MARI

み〜ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

夕べは、起きられるかと心配で寝付けませんでした。(^^;)
でもなんとか布団から出て、いつも通りに出社して、
お昼休みにこうして書き込みできました。
ハリネズミ本体が見つからなくて、残っていた針は、
マチ針として使ってました。
カレンダーにも、ピンクッションにも使えます♪

MOCOMOCOさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の年賀状は生みの苦しみ(大袈裟!)状態だったので、
褒めていただけるとすっごく嬉しいです。
仕事も何とか、順調にこなしていますv
思い入れがあるものを捨てるのは辛い部分もあるのですが、
片付けの途中で、「こんなところから出てきた!」という
サプライズは、なくしたいと思っています。(^^;)

MORIHANAさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

持ち物が少なければ、お掃除も片付けも楽なんですよねぇ。
去年は、捨てて空いた場所に違うものが収まってました。
今年は、空いた場所がそのままになるよう、努力です。
仕事関係の紙モノ、私も多いです。
一応ネット系の業務に携わっているのに、紙に囲まれて
仕事してます。(´д`)

まむちんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by MARI (2008-01-07 12:53) 

COCO

あけましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
ハリネズミカレンダーのお年賀状、華やかで
可愛らしいですね。
MARIさんの素敵なブログをこれからも楽しみに
しています♪
by COCO (2008-01-07 14:43) 

green

暖ったかそうな、ハリネズミ年賀状ですね〜
あけましておめでとうございます
ことしも、MARIさんの楽しいブログを期待してま〜す!
どうぞよろしく〜
by green (2008-01-07 16:26) 

新年おめでとうございます。
かわいい年賀状ですね〜☆「まち針」ネズミというのがnice!
年頭にはいろいろ目標を立てたくなりますね。
私も正月モードを一新してそろそろ仕事を始めないと・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (2008-01-07 17:33) 

unitaro

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
私もMARIさんの手芸関係やガーデニング、数々のコレクション、そして
忘れてならないのは猫ちゃん記事!などなど今年も楽しみにしてます!
by unitaro (2008-01-07 20:43) 

ぶーけ

あけましておめでとうございます。
はりねずみくん、かわいい~♪花フェス、行きたいです~。
今年もよろしくお願い致します。素敵な一年を。^^
by ぶーけ (2008-01-08 09:45) 

mamire

明けましておめでとうございます。
新年の決意「こまめな片付けと思い立ったら捨て捨て」に同感です。
カレンダーもMARIさんらしくて可愛いです。
今年もどうぞよろhしくお願い致します。
by mamire (2008-01-08 13:31) 

ちあぴ

あけましておめでとうございます(^ー^)
お年賀状、フェリッシモとMARIさんのコラボレーションだったのですね~!
紅白でおめでたいパッチワークというのがまた素敵です☆
時間の使い方は、本当に大切ですね~私も肝に銘じなければ!
2008年が、MARIさんにとって素敵な1年になりますように♪
by ちあぴ (2008-01-08 22:03) 

こももにゃん

明けましておめでとうございます☆
年賀状ホントに可愛いなぁと思って見ていました~♡
こういう雑貨センスって全然ないので、見てるだけでも楽しいです(^^)
「こまめな片付けと思い立ったら捨て捨て」・・・全然実践できていないので、私も心がけたいです。。。(^^;
時間は本当に有効に使いたいと思いつつ、なかなかそうはいかないんですよね。
とはいえこれも心がけ次第だと思うので、私も自分なりに頑張ろうと思います。
今年もまたよろしくお願いします♡
by こももにゃん (2008-01-09 00:55) 

ショコラ

あけましておめでとう!
フェリシモ万歳!なんとかなるものね(笑)
その目標とっても私と近いわーっ
今年も切磋琢磨してがんばりましょうね(⌒〜⌒)
by ショコラ (2008-01-09 23:00) 

MARI

COCOさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

赤は好きな色で、数あるカットクロスから一番最初に
抜き出して縫いました。
偶然とはいえ、お正月らしい紅白の背景にできて良かったです。
こちらこそ、美猫チカちゃんを拝見できるのを
今年も楽しみにしています。(^-^)

greenさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

年賀状のネタが決まるまで、気持ちは荒んでいました。(笑)
なかなか好評を頂けて、頑張った甲斐がありました。
いや、撮影しただけであまり頑張ってないかな。
今年もマイペースで、面白かったことや楽しかったことを
記事にしていけたらいいな、と思ってます。

Delica☆さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ありがとうございます〜。
まち針で万年カレンダーって、なかなか考えましたよね。
フェリシモって素晴らしい。
毎年、今年こそはと気負って挫折するので、今年は
努力目標ってことで自分なりに色々こなしていきたいです。
新しいアトリエから生まれる作品、楽しみにしていますね。

unitaroさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は猫記事をもっと書きたいな、と思っています。
肉球撮影を去年から狙っているのですが、冬は丸まって
手を隠しがちなので、難しい…。
瞳子に至っては、小動物かよと突っ込みたいくらいに、
眠りまくっていますよ。脂肪も蓄えています。
そのせいか、白いはずの毛がうっすらとクリーム色っぽく
なっています。猫として正しいのか、甚だ疑問です。(笑)

ぶーけさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

リアル針ネズミです。(笑)
花フェスの新しい薔薇園、しっかり根を張っていい時期に
なっていますよね。
ターシャの庭も、きっと植物が生長していて、雰囲気が
増しているでしょうね。
今年はぜひとも、見に行きたいです。

mamireさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

捨て捨ては特に、心の整理にもなることがあるので、
今年は去年捨てられなかったものにも目を向けて、
「これは今の私にも重要?」と問いかけてみたいと思ってます。
万年カレンダー、猫がいたずらしたら危ないので、
外に出せないのがちょっと残念です。
でもここでお披露目できたし、ハリネズミも喜んでるかも
しれませんね。(^^)

ちあぴさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年の年賀所は、フェリシモ様々でしたよ。
このハリネズミ君がいなかったらと思うと、冷や汗。(笑)
紅白の次に縫ったのが茶系で、順番が逆だったら、
落ち着いた年賀状になっていたことでしょう。
時間の使い方って難しいけれど、大事する気持ちを心の
どこかに置いておくのが第一歩かもしれない、
なんて思っています。

こももにゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

人間、追いつめられると頑張れるものです。
会社でも、なかなか好評でした、年賀状。(^^)
目標に掲げているものの、まだ本当なら去年のうちに
片付けるべきだったものも、片付いていません。(^^;)
気にしちゃうとストレスになるので、その辺りは
大丈夫大丈夫、てな具合に大きく構えてます。
時間の使い方も、本当に難しいですよね。

ショコラさん
あけましておめでとう〜。
今年もよろしくお願い致します。

ついつい、何か買うものはね〜か〜、と毎月カタログと
睨めっこしてしまい、策略にはまっている…と思わずには
いられないフェリシモだけど、「買っててよかった」。(爆)
今年も捨てて集めて手芸して、楽しく過ごそう!
by MARI (2008-01-10 01:25) 

しーちゃん

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀状のハリネズミさん、可愛いですねー♪
背景のキルトにマッチしてて、すっごく素敵です!
by しーちゃん (2008-01-12 01:56) 

MARI

シンシアさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年、クローゼットの片付け&捨て捨てをしていて、
このハリネズミが見つかりました。
やはり、片付けは大切って事ですね。
今、かなり散らかってるので…。(^^;)
肌色とグレイのハリネズミなので、赤背景が
映えたみたいですv
by MARI (2008-01-15 12:28) 

MARI

有作未さん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2008-01-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MerryChristmas!!クマだけじゃないのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。