SSブログ

からむ猫 [猫のいる生活]

からむ、と言っても、瞳子がせっかく撫でてあげているのに、
ヤーッ!!とか叫んで噛み付くとかそう言う事ではありません。
またしても、ちび太がぐにぐにさ加減をひけらかしていました。
ぽってりボーにもむっちり瞳子にも、マネのできないからまり具合。


目の下が赤っぽく写っていますが、これはランプの灯りのみの部屋で、
夜景モードで撮影した為です。
決してちび太が妖怪になった訳ではありません。
また、お尻を思いっきりこちらに向けています。
お見苦しくてすみません。m(_ _)m


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

ショコラ

なにがどうなってるかさっぱりわかりません
やっぱり・・・妖怪なんじゃないでしょうか・・
by ショコラ (2006-06-28 09:10) 

toraneko-tora

写真の説明見ても、どんな格好になっているのか ??????
by toraneko-tora (2006-06-28 09:19) 

tabbycat

おおお〜、これはまた複雑怪奇な〜。(笑)
左手はきっと、右足を押さえようとしてるのでしょうか?
キュッと結ばってしまいそうですねぇ。
そういえばうちもチョビたんとポケちんはぐにぐになのに
とらさんとコウちゃんはずんぐりむっくり(身体硬め?)ですぅ。
by tabbycat (2006-06-28 11:13) 

mayyt

はじめまして。
タイトルを拝見したとき「人に絡む猫か?」と思いましたが、自ら絡む猫ちゃんだったんですね。本当に不可解な恰好で楽しませてもらいました。
by mayyt (2006-06-28 16:35) 

にゃんこ

ウチのネコも面白い格好をしますよ~。
足をペロペロしながら布団にすっぽりとはまっているんですね^^
by にゃんこ (2006-06-28 18:34) 

ぶーけ

ちびた君、体、柔らかいんですね~。猫版上海雑技団に入れますね。(^^)
by ぶーけ (2006-06-28 20:17) 

ちあぴ

にゃっはーーー(≧▽≦)
MARIさんが書いてくれてるから、ああこうなってるのねー(@0@)ってわかるけど、書いて無かったら絶対わかんない!白黒加減がまた絶妙です☆
ところでお布団も可愛いです♪ウェッジウッドのワイルドストロベリーみたいv(><)v
by ちあぴ (2006-06-28 23:05) 

ガジュマル

ストレッチ体操中・・・じゃないんですよね(笑)
気持ち良さそうで、私もちょっとマネしてみました。
む・・・難しいですね~(>o<;)
by ガジュマル (2006-06-29 20:13) 

こももにゃん

えぇ~・・・と、ワタクシにもどうなっているやらわかりません(^^;
MARIさんの説明があっても。。。やっぱりわからないわぁ。
ホントに身体が柔らかいんですねぇ~。
そしてお尻を思いっきりこちらに向けている・・・というのもわからないです~。。。。あうあう・・・
by こももにゃん (2006-06-30 00:35) 

MARI

ショコラさん
やはり妖怪なのでしょうかっ…(--;)
幼少期に炎天下で溶けていたのがまずかったのかしら。

toraneko-toraさん
実は私も、正確にはどのような体勢か分かっていません。
右手は右足の上に乗っているのか、下なのかとか。

tabbycatさん
左手で右足をおさえようとして全然役目を果たしていない辺り、
この子は何も考えていない、というのを露呈しているようです。
でもバカな子ほどかわいい♪(←親バカですねぇ)
チョビたんは、お風呂場でぐに~んとしていましたね。
柔らかさ加減は似ているのに、芸の深さはまだまだ足元にも
及びません。日々精進です。

mayytさん
はじめまして♪
毛繕いしていくうちに、どんどん自分が絡まる猫でした。
が、人に絡む猫もうちには居まして…。
何が癇に障るのか、「ああん?」という顔をして「ヤー!」と叫び、
噛み付き&猫パンチします。でも女の子です。

にゃんこさん
お布団にすっぽる嵌るだなんて、かわいらしいですね。
猫って、それは大丈夫なの?腸ねん転とかにならないの?
という変な体勢を取りますよね。

ぶーけさん
幼少の頃は、もっと柔らかかったんですよ。
それは恐ろしいくらいに…。
もうちょっと芸を磨いて、デビュー(何に?)しようかしら。

ちあぴさん
実はどっちが右手か分からなくて、腕が黒い方は…右か!
といった具合に注を入れてました。(^^;)
チャトラ君やボーのようなチャトラニャン子だったら、絡まり具合が
はっきり分かりそうですよね。
お布団、ワイルドストロベリーです。
SALEで見つけて、私ったらお買い物上手♪と嬉しくなった品です。

ガジュマルさん
ちび太にとっては、至って普通の体勢のようです。
ストレッチと聞いて、ヨガでこういうポーズ、あるかもしれないと
思いました。

こももにゃんさん
体がU字に曲がっているので、益々分かり難いのかもしれませんね。
ボーも瞳子も筋肉質でぐに~っとはしないので、ちび太がぐにぐにすると、
ちょっとびっくりしちゃいます。
しっぽで丁度、お尻の印が隠れてるのが良かったのでしょうか。
後から、これってお尻のアップだよ…と思ったので少し安心しました。(^^)
by MARI (2006-06-30 12:49) 

unitaro

う~ん、見事なからまり具合ですね~。(笑)
布団に沈み込んでよけいにおかしなことになっちゃたのかしら。
それにしても毎晩ちび太くんがお出迎えなんてうれしいですね!
・・・カニカマ効果ではないと思いたいですよね。(笑)
by unitaro (2006-06-30 15:03) 

このからまり具合は、どうなっているのかしら?って感じです。
家の猫たちもたまにどうなっているの?って感じで絡まっていますが、
さすがに暑くて今はバラバラになっていますよ。
by (2006-06-30 21:24) 

み〜ちゃん

からむ猫だから○子ちゃんのことかと思ってしまいました^^;
……内緒にしてくださいね!
ひっくり返して反対側も見たくなってしまいますねぇ^^
足のお手入れの仕方にもいろいろな型があるんだと
認識を新たにしましたよ,ちび太ちゃん^^
by み〜ちゃん (2006-07-01 08:57) 

MARI

unitaroさん
銅の部分が布団にかくれているからか、妙な体型に見えていますよね。
毎晩、おかえり〜、すりすりの後にそそくさとご飯を食べている
カウンターの上に上がり、お皿の前にちょこんと座ります。
やはり、カニカマちょうだいが98%は占めているような気がします。(TдT)
あ、カニカマが切れていた事を思い出しました。買わなくちゃ…。

咲香さん
柔らか猫さん揃いなのですね〜。
暑くなると今度は、どうしたらこんなに長く伸びるのかってくらい、
びよよ〜〜〜んって伸びませんか?
どこにその長さが隠れているのか、不思議です。

み〜ちゃん
はい、内緒にしておきます。
でもいつか、本当にからむ瞳子を撮影できないかなと
思ってはいるのですよ。もうそれは、不条理の世界です。(笑)
もっと楽な体勢で毛繕いすればいいのに、それともちび太にとって、
この形は楽ななのでしょうかねぇ。
by MARI (2006-07-01 10:57) 

れぃら

なんだかすごくきようです!(笑)
by れぃら (2006-07-01 17:30) 

coral

ぐにゃぐにゃだ~
なんでもあり!って感じで受けました(笑)
by coral (2006-07-01 19:53) 

MARI

れぃらさん
はじめまして♪
絡まっていてもバランスを保てる辺り、器用でしょうか?
器用と言えば、猫は自分の手が想像以上に器用だと
思っている節があります。
丸い手で、色んなものをすくい上げようとします。
しかし、柔軟ほどにはうまくいかず、じっと手を見ています。

coralさん
飼い主が、だんだんと体が固くなって悩んでいる目の前で、
ぐにんぐにんになっていましたよ。
もう、本当に何でもありです。
気温の上昇と共に、また愉快な姿をしてくれるのでは、
と密かに期待もしています。
そして私も、柔軟体操をしたいと思います。(´∀`)
by MARI (2006-07-03 12:17) 

MARI

MIUさん
nice!ありがとうございます♪
by MARI (2006-07-10 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。